ベーコンと一緒にオリーブオイルで焼き筍&メジロの焼き竜田



4月21日(月曜日)


DSC01387.jpg


DSC01385.jpg


焼き筍とほうれん草とコーンのホットサラダ。

筍をベーコンと一緒にオリーブオイルと少量のニンニク ハーブ塩で
炒めてみました。

付け合わせは湯掻いてコーンと混ぜドレッシングをかけてレンチン
したほうれん草。


DSC01381.jpg


土佐煮。

かつお節大サービス~(笑)


DSC01382.jpg


筍のふき味噌和え。

姫皮の部分をふき味噌をベースに味付け。


DSC01379.jpg


メジロの焼き竜田。

醤油麹に漬け込んでいたメジロの切り身を一口大にして酒 豆板醤
オイスターソース等を加えタピオカ粉を付けて焼きました。

身がしっとりで美味しかったですよ。


DSC01391.jpg


DSC01389.jpg


筍ばっか(汗)

でも自分で湯掻いて食べれるのはこの時期だけだしね。
旬を満喫したって事にしておきましょう~(〃▽〃)




     



今朝外はまだ暗いのにけたたましいキジの鳴き声で目が覚めた
Pママ。

時計を見ると四時ちょっと前。

まだもう少し寝れるとウトウトしていると顔の上に何かが落下
してきました。

目を開けるとCHICAさんのドアップ&その横に転がるおもちゃ。
嘘でしょ~。
久し振りの早朝遊ぼう攻撃です(汗)

完全復活してくれたのは嬉しいけどPママ、昼間好きなだけ
寝ていられるあなたとは違うんだからもう少し寝かせてよ~。

と言ってみたところで既にやる気満々のCHICAさんに通じる
筈もなく貴重な睡眠時間を削ってお相手させて頂きましたよ。

ホント、一瞬マジで又洋服着せてやろうかと思っちゃいました(怒)


IMG_5782.jpg


早朝から飼い主を巻き込みおもちゃで散々遊びご飯も済ませ
お気に入りの毛布の上でまったりモードのCHICAさん。

部屋の中ちょっと冷えていたのでブランケットをかけてあげ
ました。


IMG_5785.jpg


これは洋服ではないですよね。


IMG_5787.jpg


これならCHICAもOK ですよ。




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

タケノコ!

ベーコン&オリーブオイル、私も大好きな組み合わせです!
季節の味ですよねっ、んー食べたくなってきた~!!!
とか言いつつ、今年は、筍を茹でてすらいない(笑)

CHICAさんドアップ、癒されました♪お鼻がカワイイ。

No title

祝!!! 復活CHICAちゃん♪

Pママさん、元気っ子CHICAちゃんに戻って
よかったねぇ~(笑)

しっかし、洋服が原因とは(爆)
思いもせえへんだね

キョトトンって顔してるCHICAちゃん
可愛いなぁ~~
CHICAちゃん、
もう少し早く服を脱がせてほしかったね(笑)

タケノコいいなぁ~~
土曜日に、朝採り野菜のお店に行くねんけど
あったらいいなぁ~
て、買っても 私しか食べへんねんけどねi-278




No title

すくるんさん

ベーコン&オリーブオイルの組み合わせは
魚にもお野菜にも合いますよね。

実はPママもこの時期筍一回湯がくかどうか
なんですよ(汗)

毎年気が付けば旬が終わっちゃってたって感じ
です(汗)

何かと人騒がせなCHICAさんですが確かに写真
だと間抜けなお顔が癒し系!!??(笑)


もも天々さん

まさか洋服だとは思いませんよね~。
しかし一週間、慣れないものなのか??

何はともあれ元通りになって良かったです(ホッ)

そうか、筍食べるの天々さんだけなんだ。
太郎さん、アクの強い物って苦手だったんだっけ?
我が家好き嫌い言わずに食べてくれる旦那で助か
ってま~す。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: