ヒバーチ使って豚肉ソテー&冷凍庫産(!?)おかず



4月24日(木曜日)


DSC01418.jpg


DSC01410.jpg


豚ロースのヒバーチ焼き。

ヘビロでお邪魔しているお気に入りブログで知ったヒバーチなる
香辛料を早速ネットでお取り寄せ。

お肉との相性がいいとあったのでシンプルに焼いた豚肉に使って
みました。

でも昨夜お肉の気分じゃなかったPママは食していないんですよね~。
食べた旦那サマの感想は・・・・聞くの忘れた(汗)


DSC01412.jpg


小松菜と揚げ玉の炊いたん。

揚げ玉LOVEな旦那サマの為に揚げ玉多めです(笑)


DSC01413.jpg


イカ刺し。

写真じゃ分かりにくいけど手前がアオリ奥が剣先です。
どちらも美味しいけど食べ比べるとやはり剣先の方が甘味が強い
ですね。


DSC01411.jpg


アジのモツの煮つけ。

アジのレバーと心臓です。
鶏のレバーより断然美味しいですよ。


DSC01415.jpg


いかなごの茶碗蒸し。

今年二度目に買ったいかなごが釘煮にするには大き過ぎたので釘煮
以外に加工してストックしていた中にお吸い物がありました。

それを解凍し卵液を足し味を整え茶碗蒸しに。

イカを刺身にした時出た端っこ部分も一緒に入れちゃいました。


DSC01425.jpg


具はいかなごとイカとシンプルな茶碗蒸しでしたがいかなごふわふわ、
出汁も効いていて美味しかったです。


DSC01419.jpg


DSC01422.jpg


DSC01421.jpg


昨夜もストックおかず大活躍で冷凍庫もいい感じにスペースが
空いてきました。

明日は釣り予定のPママ家。
空いたスペースがしっかり埋まる位お魚釣れます様に~!!




     



CHICAさん、おはよ~。


DSC01427.jpg


DSC01428.jpg


チマチマあんよが可愛い~カワ(・∀・)イイ!!
で、あなた何持ってるの??


DSC01426.jpg


今朝のターゲットは旦那サマが脱ぎ捨てたスエットのズボンの紐。


DSC01429.jpg


余計なものを目ざとく見つけて何でもおもちゃにしてしまうこの方。
ある意味遊びの天才(!?)かも・・・・(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: