釣り大撃沈・・・唯一釣果のコチを喰らい尽くしたサンデーランチ



4月26日(土曜日)


DSC01431.jpg


やさぐれコンビニ晩ご飯~(汗)

串本のカセ釣りでまさかの大撃沈。二人とも全くやる気なし。
殆んどやけくそ状態。
で、本日のメニュー・・・途中コンビニに寄ってゲットしたお惣菜~。

しかし最近のコンビニのお惣菜って侮れませんね。
器に移し替えちょっとお野菜を足したりしたら結構まともに見える
晩ご飯が出来上がっちゃいました。

家事放棄したくなった時にこれありかも~(笑)


翌日曜日


DSC01466.jpg


いつまでもやさぐれてはいられません。
唯一釣れたコチと餌用に買った小アジを使ってお料理しましたよ~。


DSC01465.jpg


コチのうす造り。

あまり甘味の強い身ではありませんでしたがそれなりに美味!!
Pママ的にはポン酢よりお醤油にわさびで頂いた方が好みかな。


DSC01439.jpg


コチの卵と内臓の煮付け。

いつもの肝臓 心臓 胃袋です。


DSC01449.jpg


コチのアラのオーブン焼き。

アラの部分で比較的身の付いていたものに塩こしょうして
オリーブオイルをかけローズマリーと一緒にオーブンへ。


DSC01458.jpg


コチのアラのお吸い物。


DSC01443.jpg


コチの皮の湯引きの酢の物。

唯一の釣果、こうなったらとことん食べ尽くします(笑)


DSC01452.jpg


旦那様用にステーキ。


DSC01453.jpg


付け合わせの焼き野菜はエリンギ 茄子 茗荷 ピーマン。


DSC01455.jpg


小アジのムニエルトマトソース。

魚がかからないので餌用に買った小アジも全然減らない。
結局魚ではなく人間が食す事に・・・(汗)


DSC01442.jpg


卯の花。


DSC01468.jpg


DSC01467.jpg


コチ一匹で5品。

残ったお吸い物と刺身で炊き込みご飯を作り本日の旦那サマの
お弁当に。

それとは別に今日の晩ご飯用に刺身でもう1品。

コチ一匹で7品・・・殆んど意地です(笑)

今週の土曜日は舞鶴での釣り予定。
二週連続でほげたらそれこそ洒落になりません。

お魚さん、次回こそは釣れてけろ~!!
(↑エギパラ見てる人は分かるよね)




* * * * * * * * * * *



釣れれば疲れも心地良い疲労感となるのですが釣れなければただの
ダダ疲れ状態になる釣りの翌日。

そんな我が家にテンションを上げてくれる嬉しいお届け物が・・・。


DSC01470.jpg


長野のブロ友chiruさんからの第二弾のフキノトウ便~(*≧∀≦*)


DSC01472.jpg


今回はchiruさんのお父様が採ってこられたふきのとうだそうです ♥
前回分と合わせてこれだけあれば一年間しっかり楽しめます。

chiruさん、お父様、本当にありがとうございました~!!




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん、こんちわ~

ありゃりゃりゃ
そっかぁ・・・今回は、撃沈しちゃったんやね
お疲れ様~

昨日、お昼に遊びに行ったんやけど
そうそう・・今頃は、
ふたり盛り上がってるんやろな~って思ってたんだけど
まさかのまさかやったんだ
この怒りを次回にぶつけちゃって~(笑)

No title

もも天々さん

撃沈した釣りの翌日の疲れは半端ないんですよね~。

GW後半を楽しく過ごせるかどうかは次回の釣果
次第。
有意義に休みを過ごす為にも気張って釣ってこよう
と思ってま~す(笑)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: