週末は魚 肉 魚、時々新作メニュ~(笑)



5月9日(金曜日)


DSC01577.jpg


DSC01574.jpg


太刀魚とじゃが芋の重ね焼き。

最近ハマチやメジロの青物が続いていたのでたまには違うものを~。
ってどっちにしても魚ですけどね・・・(汗)


DSC01580.jpg


厚めにスライスしたじゃが芋はニンニク入りオリーブオイルで
カリッとする位火を入れ塩こしょう。
冷ましてからハーブ塩で味付けした太刀魚と一緒に耐熱皿に並べ
ローズマリーを乗せ白ワインを振りかけオーブンへ。

お魚とじゃが芋って合うんですよね。


DSC01576.jpg


ほうれん草と人参のゴマ和え。

ピーナッツバターでコクup~!!


DSC01575.jpg


湯掻いてから小口にしてかつお節を乗っけたオクラ。
ポン酢で頂きました。


DSC01578.jpg


DSC01579.jpg


10日(土曜日)


この日は朝から用事でお出かけ。

魚料理を美味しく頂く為にもたまにはお肉でリフレッシュ(!?)
しようと最近見つけたお気に入りの焼き肉屋釜山でランチを頂く
事に。


lunch-05.jpg


竹コース

前菜 (3種盛)・野菜サラダ・ナムル・キムチ・焼肉・焼野菜
海鮮焼。
石焼ビビンバ・ビビンバ・冷麺・温麺・クッパ・お茶漬けより
一品
デザート・コーヒー

このお店とにかく肉が美味しい~!!
サイドディッシュも丁寧に調理されて店内の雰囲気もGOOD。

二杯(Pママだけ・・・汗)飲んでランチで二人一万円超は
確かにちょっと高いけど休日の我が家のメインはランチなのでディナーを
食べたと思えば安いかな・・・と(笑)

量もたっぷりで大満足!!
夜になってもあんまりお腹も空いてなかったので晩ご飯はビールと
軽くアテだけ~。


11日(日曜日)


DSC01598.jpg


サンデーランチ。


DSC01592.jpg


アジフライ&ハマチのチーズフライ。

青物再び~(笑)


DSC01594.jpg


つけそうめん。


DSC01595.jpg


つけ汁はちょっと濃い甘めの温かい麺つゆって感じで茄子と豚肉が
入ってます。
これからが旬の茄子がめちゃいい仕事してくれているし豚肉でコクと
ボリュームも出て素麺の量を増やせばこれだけで満足感がある一品
です。


DSC01588.jpg


薬味は生姜とみじんにした新玉ねぎ。

生姜たっぷりがお薦めです。

朝見ていたTVでレシピを紹介していたので早速作ってみたの
ですがこれなかなかのヒットでした。


DSC01584.jpg


メジロの塩麹漬け。

いい感じに漬かっています。


DSC01597.jpg


海鮮タイ風春雨サラダ。

具は春菊 新たま ニラ トマト 胡瓜 春雨 ホッキ貝 つぶ貝 ホタテ
焼肉のたれで炒めた豚肉。

味付けはナンプラー スイートチリソース オイスターソース等。

コリアンダーがあればもっとタイ風度UPだったのになぁ~(汗)
でも美味しかったですよ。


DSC01590.jpg


胡瓜と人参の浅漬。


DSC01600.jpg


DSC01602.jpg


調子に乗ってつい呑み過ぎてしまったのは週末のお決まりパターン
でしたが久し振りに美味しいお肉を食べに行けたし初めて作った
メニューが旦那サマに好評だったりと充実した食生活の週末でした~!!




     



洋服で落ち込み事件やその後皮膚の湿疹などでこの一ヶ月の間に
三回病院のお世話になったCHICAさん。

朝、出すべきものはちゃんと出してから出かけているのに何故か
病院に着いて5分もしないうちに

背中を丸めその体勢になったら止めろ~出すな~とも言えず焦る
Pママ。

そんな事が 三連チャン ・・・・(汗)

普段家以外ではギリギリまでトイレを我慢しているくせに何故か
病院では速攻ブリっ。

CHICAさん、WHY~??


DSC01583.jpg


God only knows ・・・by CHICA





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: