週末ご飯☆CHICAとキャベツ



5月16日(金曜日)


DSC01727.jpg


DSC01723.jpg


牛タン。

切り落としなので形バラバラでワンピースも小さいですが味付けが
丁度いい塩梅で美味しかったです。

キャベツは砂糖揉みしてから薄口醤油 ダシで味付け。
彩りに人参とプランターで育てている二十日大根を間引いたものを
入れてます。


DSC01720.jpg


とろろ。

何故、牛タンには麦トロなんだろう??
いつも疑問に思いながらも牛タン焼く時は必ず麦トロにするPママ(笑)


DSC01725.jpg


トマトのチーズ焼き。

トマトとチーズ、軽くハーブ塩・・・シンプル!!


DSC01721.jpg


胡瓜の生七味和え。

ペースト状になった生七味ってのを発見。早速一つお買い上げ。
塩もみしたきゅうりに和えてみました。
結構ホット。


DSC01726.jpg


いかなごと春菊のお吸い物。

冷凍ストックしていたいかなご入りのすまし汁を解凍し春菊を加えました。


DSC01729.jpg


左上にあるのは太刀魚のハラミのコチュジャン煮です。


DSC01728.jpg


冷蔵庫はスカスカだっただったけど冷凍庫のストックに助けられた晩ご飯
でした。


17日(土曜日)


DSC01734.jpg


DSC01730.jpg


ハマチの唐揚げ。

醤油漬けにしてストックしていたハマチにタピオカ粉を付けて揚げました。
間引いた二十日大根ちゃん又々登場~(笑)


DSC01732.jpg


前日の余ったとろろにチーズ コーン ベーコン じゃこ タピオカ粉を加え
オリーブオイルで焼きました。


DSC01733.jpg


アサリと舞茸の白ワイン蒸し。


DSC01735.jpg

右上にあるのは夏場よく作るだしです。


DSC01736.jpg


この日は半ドンだったPママ、午後から買い物に部屋の掃除に家庭
菜園のお手入れにと結構忙しく動き回っていたら晩ご飯作る頃には
お疲れモード。

何とか最低ラインの4品は作ったけど齢ですね・・・(汗)


18日(日曜日)


DSC01782.jpg


DSC01780.jpg


鶏のオリーブオイル煮。
この日のメインはでyoyoさんレシピ旦那サマ作でした。


DSC01778.jpg


ラタトゥイユ。

冷たくても温かくして食べても美味しいですね。
南瓜を入れるのがPママのお気に入りです。


DSC01777.jpg


胡桃が健康に良いと密かなブームだとどなたかのブログで拝見したので
サラダにトッピング~(笑)

ご馳走さまでした~!!



      



DSC01747.jpg

キャベツを前足でしっかりホールドして不敵な笑みを浮かべるペキニーズ♀

DSC01748.jpg

DSC01749.jpg

DSC01751.jpg

DSC01753.jpg

DSC01754.jpg

DSC01756.jpg

顔、怖っ・・。

DSC01758.jpg

DSC01763.jpg

前足可愛い~

DSC01765.jpg

ちょっと休憩。

DSC01766.jpg

そして又喰らう(笑)
                  
                  
                  

DSC01768.jpg

宴のあと・・・・・。
何で綺麗に食べきらないかな~(怒)

      




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

チカさんってキャベツも食べるんですか?
ネコは野菜を食べる事はまずありませんけど、ワンコは
野菜も食べるんですね!
でも、食べる姿がすごく可愛いですよ。^-^

鶏の煮込み、リンクもしていただきありがとうございます!
ご主人、いかがでしたでしょうか?
でも、こうやって頑張って作ってくださるって優しいご主人ですよね〜。
新鮮な魚とPママさんのお料理を食べていたら、普通のお店で外食なんてできなくなりますね。^-^

No title

yoyoさん

CHICAさん、キャベツ好きですよ~。
ついでにトマトも大好き。
でも何故かレタスは食べません。
何かCHICAさんなりのこだわりがあるので
しょうかねぇ~??

yoyoさんレシピは間違いない!!(笑)
お陰で楽させて頂きました。

旦那が同じ事を言うんです。
外で食べようって気にならないって。
そう言ってもらえるのは嬉しいんですが
でもPママ、たまには他人が作った美味しい
もの食べたいんですけど~(汗)

No title

ちまたのクルミ・・・・私のブログ訪問頂いたのかしらと?・・・嬉しくなり、コメントしました

はじめまして・・・

Pママさんの食卓、素晴らし過ぎですね~毎回、美味しそう!
 
戴いたことのない食材や、レシピも豊富で、す・て・き・です

No title

恵花さん

実はそうなんです!!
勝手に引用させていただきました~(笑)

あまり代わり映えのしない我が家の食卓ですが
細々とブログに綴っております。

これからもよろしくお付き合い頂ければ嬉しいで~す!!

No title

ありがとうございます

毎回、愛情一杯の食卓ですね~素晴らしいです

参考にさせてくださいね~よろしくお願いしま~す
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: