トリュフソースで太刀魚&チャイブのお花のポーチドエッグ



5月19日(月曜日) 


DSC01798.jpg


DSC01793.jpg


巻き巻き太刀魚のトリュフソース。

巻き巻きしてソテーした太刀魚に市販のトリュフソースを合わせただけ。
超簡単~♪


DSC01656.jpg


チャイブの花 が食用になるとの事なのでシンプルに冷奴にON
して食べてみようと思ったのですが買ってあったと思っていたお豆腐が
・・・・・無い(汗)

なので急遽予定変更。


DSC01784.jpg


ポーチドエッグ。

お豆腐ではなくポーチドエッグの上にチャイブの花をON。
小口にしたチャイブと湯掻いたズッキーニの花も散らしてみました。


DSC01786.jpg


花なのに風味はちゃんとネギっぽい(笑)

ソースはマヨネーズ レモン果汁 塩こしょう ケチャップ 溶かしバター
牛乳各分量適当(笑)


DSC01797.jpg


グラタン。

バターでソテーし塩コショウしたズッキーニをグラタン皿に敷き残り物の
余ったラタトゥイユ チーズを乗せてオーブンへ。


DSC01790.jpg


へしこ。

大根で挟んでレモン果汁をかけています。

日本酒が欲しくなる~by 旦那サマ。
釣り&健康診断を控えておりますので只今ノンアル週間中の我が家。
なのでお酒は却下させて頂きました(笑)


DSC01791.jpg


加賀胡瓜の浅漬け。

ジップロックに西京味噌 薄口醤油 酢 砂糖 だし 鷹の爪 カットした加賀
胡瓜を入れてもみもみ。

冷蔵庫で一時間。


DSC01799.jpg


DSC01802.jpg


へしこの細ネギ ポーチドエッグのチャイブにズッキーニの花 太刀魚の
イタリアンパセリ グラタンのパセリ・・・・みんな我が家の玄関先に植え
てあるものです。

極小家庭菜園ですがなかなか重宝しておりま~す!!



      



DSC01739.jpg


CHICAとキャベツ、再び~(笑)


DSC01740.jpg


でもねPママ帰宅でハイテンションになりひと暴れした後でCHICAさんは
おネムモード。


DSC01741.jpg


食欲 < 眠気 (汗)

でもこの後気付いたらキャベツは前日同様食い散らかされておりましたとさ・・・。 




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん、チャイブ、ちゃんとネギですよね。笑
市販のトリュフソースなんてあるんですか!?
日本の商品ですか?

確かにPママさんもたまには、誰かに作ってもらいたいですよね〜。
近くに住んでたら私が行きますよ!!
そのかわり美味しいお刺身が食べたいです。^-^

No title

yoyoさん

ハイ、お花でもちゃんとネギでした(笑)

トリュフソース、ありますよ~。
通販では外国製のが色々あるし今回使ったのは
日本のメーカーのでパスタ用にクリームソースに
なっているものでしたが香りはしっかりトリュフ。

ご近所のスーパーでゲットしました。
お手軽な世の中になったもんです。

yoyoさんに作って頂けたらもう夫婦で舞い上がっ
ちゃいますよ。

ご帰国の際は是非ご一報を~(笑)

No title

チャイブの花って食べれるのね(^O^)
薄紫色で綺麗な花♪
私がお邪魔した頃より、
随分家庭菜園の野菜が増えてるんでしょうね(^^)
お庭に色々あると便利だよね〜
CHICAさん、キャベツ苦手なの?
うちの黒は、なんでも食べるよ(笑)
買い物して置いてた大根やら白菜を囓ってたの(-。-;

No title

メイさん

家庭菜園、家の裏にも植えたりして地道に拡張
しておりますよ~(笑)

チャイブの花、綺麗な薄紫ですよね。
しっかりネギ感があるのはびっくりでした。

CHICAさんキャベツLOVEですよ。
いつもはがっつくのですがこの日は睡魔が勝って
いたようです。

さすがご親戚。
CHICAもその手の窃盗(!?)の前科あり!!です(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: