火曜 水曜の晩ご飯☆CHICAの受難



5月20日(火曜日)


DSC01812.jpg


DSC01811.jpg


せせり。

塩コショウして焼いたせせりの脂をペーパーでしっかり拭き取ってから
ドレッシングに漬け込んで大葉入り千切りキャベツの上に。


DSC01809.jpg


カプレーゼ。

お昼にトマトワンパック食べたのに夜にも又トマト食べてるPママ。
この夏もトマト食べまくる気満々です(笑)


DSC01804.jpg


太刀魚の煮付け。

ストックおかず~。


DSC01805.jpg


ねぎと竹輪 エリンギのオイスターソース炒め。

ごま油で豆板醤を炒め香りを出してから竹輪 エリンギを加え醤油 砂糖 酒
オイスターソースで味付け。
最後にネギを加え仕上げにごま油。

しっかり味でご飯が欲しくなる~(笑)


DSC01806.jpg


イカの内臓の煮付け。

又々ストックおかずです。


DSC01813.jpg


DSC01814.jpg


続いて・・・
21日(水曜日)


DSC01835.jpg


DSC01830.jpg


ソイミートとパプリカの中華風炒め物。

ソイミートは戻してからオイスターソース 酒 醤油 砂糖等で下味を付け
タピオカ粉をまぶしてから炒めました。

レタスがあれば包んで食べると美味しかったかも・・・・。


DSC01834.jpg


メジロの頭の塩麹漬け。


DSC01831.jpg


青梗菜とツナ缶の中華風和え物。

青梗菜の白い部分を縦に細切り。彩りに人参も加えツナ缶 ごま油 醤油
豆板醤 酢 砂糖等で味付けして和えました。

残った葉っぱの部分はソイミートの炒め物の中に。


DSC01832.jpg


お刺身豆乳。

確かこんなネーミングだった様な・・・(汗)
豆乳味の超柔らか豆腐みたいな感じ。わさび醤油で頂きました。


DSC01837.jpg


DSC01836.jpg


月火水と順調に続いている我が家のノンアル生活。
オールフリー500缶を2人で分けっこ。

我ながら可愛い事やってるわ~(笑)



      



一昨日夜中雨と雷だった我が家地方

雷が大の苦手なCHICAさんにとっては受難の夜になりました。
もう可哀想な位ガタガタ震えてソファーの後ろに隠れたりマットレスと
壁の間に嵌まり込んだり。

でもCHICAさん、怖い時は一人にないたいタイプらしく抱っこしたり
お布団被せて一緒に寝てあげてもすぐに脱走し自分の落ち着く場所を
探しに行きます。

結局この夜はキッチンの隅っこで30分以上固まってました。


DSC01818.jpg


昨日の朝。

睡眠不足なのかいまいちテンションが上がらないご様子。


DSC01827.jpg


フワァ~(。-_-。) zzZZ乙乙

そりゃ眠いよね。だって怖くて眠れなかったんだもんね。


DSC01828.jpg


ってあくびの後のあなたのお顔も相当怖いですけど・・・・(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: