お魚と縁が切れない我が家の食卓~☆ズッキーニ収穫



5月22日(木曜日)


DSC01848.jpg


DSC01844.jpg


太刀魚のふきのとうオイルソース。


DSC01842.jpg


お魚の内臓トリッパ。

ストックおかずです。


DSC01840.jpg


ナスとピーマンの揚げ浸し。

前日の残りの豆乳味の豆腐(??)も出汁に漬け込んで一緒に頂き
ました。


DSC01846.jpg


叩き胡瓜。


DSC01845.jpg


セロリのきんぴら。


DSC01851.jpg


DSC01849.jpg


旦那サマと知り合って釣りを始める前は自分がこんなにお魚を食べる様に
なるなんて夢にも思っていなかったけど食生活、変われば変わるもんです。

まぁ、成人病やメタボが気になるPママ世代にはお肉よりお魚の方がいい
んでしょうがほぼ毎日よく飽きずに魚食べてるよなぁ・・・と最近つくづく
思うPママ。

そんでもって冷凍庫にも余裕が出てきたし趣味と実益を兼ねたヘルシー
食生活実践の為明日も釣り行ってきま~す(笑)
釣り物はアジ。

アジフライのストックもなくなったとこだし頑張って釣ってきま~す!!



      



DSC01852.jpg


家庭菜園今年初の夏野菜収穫はズッキーニ~♪


DSC01858.jpg


CHICAさん、何故か興味津々・・・ってか近過ぎ~(汗)


DSC01857.jpg


CHICAも食べれますか??

そだね、晩ご飯に少しだけ食べさせてあげるね。


DSC01856.jpg


やった~♪




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: