今週の我が家ご飯~お家ズッキーニ大活躍~



今週とある日の晩ご飯~


DSC01881.jpg


DSC01877.jpg


アジのピカタ。

黄色いズッキーニもピカタにしてみました。


DSC01878.jpg


ズッキーニの韓国海苔和え。

生でも火を通して食べても美味しい~。お家ズッキーニ大活躍です。


で、別の日はデパ地下のお惣菜並べただけ~(汗)


DSC01875.jpg


酒のあてセット(!?)


DSC01876.jpg


サラダもデパ地下で調達~(汗)

今週はちょっとバタバタで晩ご飯も手抜きさせて頂いてましたが昨日には
それも落ち着き通常晩ご飯モードに。


5月29日の晩ご飯~♪


DSC0180090.jpg


DSC01887.jpg


太刀魚 ズッキーニ ベーコンのはさみ焼き。

太刀魚とズッキーニは塩コショウして材料をグラタン皿に並べゴルゴン
ゾーラとオリーブオイルを入れたパン粉をトッピングしてオーブンへ。


DSC01894.jpg


材料それぞれの食感とトッピングのカリカリがいい感じ。
美味しい~!!


DSC01884.jpg


キンパ。


DSC01888.jpg


ラタトゥイユ。

黄色っぽくなっているのはPママの好みで南瓜がたくさん入っているから(笑)
勿論お家ズッキーニも入っています。
仕上げにパルミジャーノとパセリをトッピング。


DSC01885.jpg


自家製アジの干物。

いい塩梅です。


DSC01891.jpg


DSC01892.jpg


4株植えたズッキーニが収穫出来る様になりました。
採れるのは毎日1~2本ですが二人暮らしにはそれで十分。

それに採れたてってえぐみがなくて本当に美味!!
晩ご飯やお弁当にととっても重宝しています。

大きくなると葉が開いてきて結構場所を取るお野菜なのですが今年は
苗を植えるのが早く収穫出来る様になるのも早かったので別の場所にも
3株追加で植えちゃいました。

目論見では今収穫出来てるのが終わる頃に第二弾の収穫が始まる予定。

って事で今年は長い間お家ズッキーニが楽しめそうで~す(嬉)



      



IMG_5877.jpg


お気に入りの毛布の上で朝の惰眠をむさぼるペキニーズ ♀

Pママ的にはもう毛布は片付けてしまいたいのですがグダグダタイムの
大部分をこの毛布の上で過ごしているらしいCHICAさんを思うとなかなか
毛布撤去に踏み切れません。


IMG_5878.jpg


相変わらずちっとも可愛くない寝顔だけどでもこの不細工さに癒される(笑)


IMG_5876.jpg


CHICAさんが毛布の上で快適に眠れる様にそろそろエアコンの出番だなぁ~_| ̄|○




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりで~す
家も、まだ冬用ベッドを使ってるよ
アルミ板で寝てるコもいるし
さまざまです(笑)
ズッキーニって美味しいよね
数年前、初めて近所の農家さんにもらった時は
スゴイでっかくてびっくりしたけど(笑)

No title

きぃさん

毛布の上がいたくお気に入りのCHICAさん。
早く片付けたいのに畳んだタオルケットじゃ
高さが足りなくて物足らないみたいです(笑)

ズッキーニ、毎日食べてます。

美味しいですよね~。

今年は第二弾もあるのでめちゃ楽しみで~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: