メジロのノンオイルフライに最近お馴染み過ぎのズッキーニ(笑)



7月2日(水曜日)


DlSC02412.jpg


DlSC02410.jpg


メジロのノンオイルフライ。

例(・・・??)の味噌&チーズ入りです。


DlSC02411.jpg


ピエトロのドレッシングかけて頂きました。


DlSC02407.jpg


ズッキーニ&根曲がり筍のベーコン巻きピカタ。


DlSC02415.jpg


コンソメで味付けした根曲がり筍をベーコンで巻いてピカタに。
ピラフも美味しかったけどこれもイケた!!


DlSC02408.jpg


ズッキーニと小エビのシーザーサラダドレッシング和え。

ズッキーニ、頑張って消費中~(笑)


DlSC02409.jpg


冷製ポタージュ。

前日のポトフの脂を取り除きフードプロセッサーにかけ牛乳を加えて
塩コショウで味を整え冷たくして頂きました。

ひんやりが美味しい~。


DlSC02414.jpg


右真ん中の小鉢はめかぶと黒豆納豆です。


DlSC02413.jpg


採れ立てズッキーニが食べれるのも今のうちですから頑張って何かと
メニューに取り入れてますがレパートリーはイマイチなんですよね~。

なのでズッキーニ料理のアイディア募集中。

これ、お勧めですよってレシピありましたら何卒ヨロシク~!!です



      



今朝のCHICAさん、自分のご飯は準備出来ていて食べていいよって
言われているのにPママの朝ご飯用のミニトマトが気になってご飯を
食べに行かない。

結局、ミニトマト三個をPママから奪取してから自分のご飯を食べに
行きました。

ドッグフードよりトマトが好きって一体どんなワンコなのよ~(笑)


IMG_0655.jpg


昨日、CHICAさんの幼少の頃のお話をしたのでその当時の写真を
UPしてみました。

あまりにもやんちゃで室内でもリード着用。
初めて飼ったワンコのコラージョンがとっても育てやすい仔だったので
Pママとんでもない仔を家族にしちゃったんじゃないかと真剣に悩んで
いた頃でした。

だって可愛い顔(親バカです・・・汗)してますがこの頃にはPママの指を
思いっきりマジ噛みして月齢6ヶ月にして既に傷害の前科持ち

おやつのお芋をあげるのに小さくしようとしてちょっと手間取ったその
一瞬にガブッ!!
しかも追い喰いならぬ追い噛みで続けてガブガブッ。

かなりの痛みと流血でしたがその場でCHICAをひっくり返し噛み付き
NO!!を連呼。

そんな事が何度あったか・・・・(泣)

持って生まれた性格なのでしょうがコラージョンとは大違い。

でも全く攻撃性のなかったコラージョンには及びませんが今では自分の
感情を抑える事も学習してくれたCHICAさん。

それを思うと本当に立派に更生してくれました。

まぁ欲を言うならついでに夜中におもちゃを顔の上に落として遊ぼうよ~
って誘うのも止めてくれたらもっといいんだけどなぁ~(笑)







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: