美味しいタイ料理店見っけ~&yoyoさんレシピでサンデーランチ♪



土曜日、仕事だった旦那サマと堺で待ち合わせしてディナーに行って
きました。



IMG_6003.jpg


IMG_5974.jpg


タイ料理~♪

旦那サマがネットで見つけてくれました。
開店して10数年のお店らしいのですが堺在住だったしかも結構
近所に住んでいたのに全く知らなかったPママ。


IMG_5976.jpg


カウンターを含め20席ちょいのこじんまりとしたお店ですが調度品も
雰囲気良くいい感じの店内。

タイ人のママさんとタイ人の女性シェフの二人で切り盛りされています。

では、早速頂きましょう~♪


IMG_5978.jpg


本日もハンドルキーパーは旦那サマ(笑)


IMG_5980.jpg


春雨とえびのサラダ。

見た目はあっさりですがこれが結構ホットで美味しい~。
初めてのお店で外したら嫌だなぁと思っていたのですが最初に
出てきたこの料理が美味しかったので期待が膨らみます。

で、次は・・・・


IMG_5981.jpg


トムヤンクンスープ(二人前)

この卓上なべセット、欲しい~(笑)


IMG_5982.jpg


パクチーは必須です。


IMG_5983.jpg


海老ちゃん~。


IMG_5984.jpg


スライスした生姜がこれでもかって位入ってました。

これも美味!!

スタッフが少ないので料理が出てくるのが遅いのは気になりま
すがそれも許せちゃう美味しさです。


IMG_5986.jpg


生春巻き。

中に卵焼きが入っててちょっとびっくり。
皮がモチモチでこれも美味しい。


IMG_5987.jpg


ポークバジル炒め。

家でも時々作る事のあるPママが大好きなタイ料理の一つです。


IMG_5989.jpg


生二杯呑んだので次はタイビールをトライ。


IMG_5988.jpg


パォ~象さんです(笑)


IMG_5990.jpg


海老のガーリック揚げ。

旦那サマが下に敷いてある揚げた麺がいいアテになると言いながら
オールフリーを呑んでおりました(笑)


IMG_5993.jpg


空芯菜の炒め物。


IMG_5995.jpg


マンゴープリン。


IMG_5999.jpg


タピオカ。

冷たくなくてほんのり温かなタピオカは初めて食べましたがこれも
美味しい。


IMG_6001.jpg


しかもコーン入り(笑)

これがタイ式??


IMG_5994.jpg


スプーンがささる穴つきのこの食器が気に入って底を見てみたら
MADO IN THAILAND。

ママさんにこの食器日本で買えますか?って聞いてみたけど見事に
日本語が通じなかった(汗)

でも欲しいなぁ・・・・。

もしご存知の方いらっしゃったらご一報を~!!

以上にジャスミン米1皿 生ビール3杯 タイビール1本 オールフリー2本で
お会計は11,060円。

もうお腹まんちくりん。食べ過ぎた~(笑)

すべてのお料理が美味しかったし大満足!!
リピ決定!!

ここなら勤務先からチャリンコでも行けるし取り敢えず次は一人で
ランチに行ってみようっと。

実は食べに出かけて料理が不味いと極端に不機嫌になるらしい
Pママ。(←旦那サマ談)

そりゃたまにしかない外食で外しちゃうととっても残念だしそうなると
多少は無口になるのは自覚していたけど旦那サマによるとあからさ
まに不機嫌が顔に出ているそうな(汗)

なので始終ご機嫌だったPママに旦那サマもホッとしたとか。

旦那サマ、美味しいお店を見つけてくれてありがとう。
又連れて行ってね~!!




      



土曜日は午前中お仕事だったPママ。

午後から買い物を済ませ夕方出かける迄の時間に日曜日のランチの
仕込みをやってました。

で、作ったのがこれ


DmSC02461.jpg


夏野菜のオーブン焼き。

ズッキーニ 茄子 トマト 南瓜 玉ねぎ パプリカとお野菜たっぷりです。

いつも拝見しているyoyoさんレシピです。
そしてそれを使った

サンデーランチ~☆


DmSC02468.jpg


DmSC02463.jpg


マリネチキンのオーブン焼きと前日に作った夏野菜のオーブン焼きに
じゃが芋のガレット。(旦那サマ用)


DmSC02471.jpg


Pママ用にはハマチのマヨチーズハーブパン粉焼き。

お刺身用に半身にして中骨と皮を取った状態でストックしていた
ハマチです。

白ワインを振りかけて塩コショウ。
それにペコリーノ 刻んだローズマリーとタイム オリーブオイルを
入れたパン粉をまぶしマヨネーズをかけてオーブンで焼きました。


DmSC02451.jpg


夏野菜のゼリー寄せ。


DmSC02460.jpg


下から枝豆 海老 赤パプリカ コーン トップに又海老そして星型が
可愛いオクラです。

一気に入れて具が全部下の方に沈んじゃったら可愛くないので具と
液を入れては冷蔵庫で固め又別の具と液を入れるを繰り返し。

夏らしい涼やかな一品です。


DmSC02466.jpg


茄子の揚げ浸し。

お家茄子を冷たくしてこれも我が家の夏の定番料理です。


DmSC02467.jpg


大根の皮と人参のきんぴら。

サラダに使った大根の皮で作りました。


DmSC02469.jpg


千切りにした大根と大葉とアーモンドのサラダはあっさりノンオイル
塩ドレッシングで頂きました。


DmSC02470.jpg


お外で美味しいものを食べお家でも美味しいご飯が食べれて幸せ~
な週末でした。

でもそのせいで二日で1kg増えた体重はご愛嬌~(汗)



      



今朝のCHICAさん。


DmSC02474.jpg


鼻の上が赤くなってるのがちょっと残念だけど・・・


DmSC02472.jpg


それでも


DmSC02473.jpg


やっぱり美ペキさんだわ~(朝から親バカ全開~





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん、美味しそうなタイ料理ですねーー!
私も大好きです!ただお店によって激辛なところがあるのでお店で注文
するのが怖いんですけど、タイの香辛料がいいですよね〜。

で!ご紹介までしていただき恐縮です・・チアン、美味しそうにできてますね〜!
切って並べるだけですから簡単にできていいですよね♪
はまちやチキンにも合うと思いますよ〜。、Pママさんチャービルも育てていらっしゃるんですね!

ゼリー寄せ、何層にもなって手間がかかっていますね〜。
ホント、おっしゃる通り一度に入れると全部沈んじゃいますからね・・
とても綺麗に出来ましたね(o´∀`o) 
美ペキチカさんも喜んでいるみたいで〜(笑)

またPママさんにお役に立てるものを考えておきますね=!
本当にいつもありがとうございます!

No title

yoyoさん

久し振りに食べたタイ料理、美味しかったです!!
Pママ夫婦は激辛全然OKなのでかなりのとこまでは
かかってこんかい!!状態ですよ~(笑)

チアン、お野菜が甘くてとっても美味しかったです。
単体でも美味しく頂きましたがお肉もお魚にも合って
付け合せにぴったりですね。

ホント、yoyoさんレシピは間違いない!!です。

Pママでも作れそうなレシピ又よろしくお願いしま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: