残り物おかずとお家野菜とスパイシータイ風サラダ



7月7日(月曜日)


DhSC02481.jpg


DhSC02478.jpg


日曜日に残ったおかずそのまんま・・・まさかのメイン使い回し~(汗)

でも前日旦那サマはチキンでお魚を食べたのはPママだけでしたので
ギリギリセーフ!!??

ちなみにPママはお野菜だけ頂きました。


DhSC02477.jpg


タイ風海老と春雨のサラダ。


IMG_5980.jpg


目指したのは土曜日に食べた

スパイシーでなかなかいい感じ。
結構近い味に再現出来ていたんじゃないかとちょっと自画自賛(笑)


DhSC02475.jpg


トマトのハチミツレモン。

ハチミツとレモン果汁 塩をかけただけ~。


DhSC02476.jpg


ピーマンのじゃこと生七味和え。

好調収穫中のピーマンとミニトマト。
ズッキーニと同じくしばらくは毎日食べなきゃいけないかも。
まぁどれも好きなお野菜なんで構わないんですけどね・・・。


DhSC02480.jpg


残っていた茄子の揚げ浸しにそろそろ食べなきゃ消費期限がヤバい
お豆腐のコラボ(汗)

一度炊き直してから冷たくして頂きました。


DhSC02482.jpg


DhSC02483.jpg


残り物でも文句も言わず美味しいと食べてくれる旦那サマにはとっても
重宝(!?)しております(笑)

そんな旦那サマに甘えてメイン使い回しの楽チン晩ご飯でした~






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: