スパイシー夏野菜炒めにガスパチョ風スープ



7月8日(火曜日)


DoSC02487.jpg


DiSC02484.jpg


夏野菜と生ソーセージのカレー炒め。

ズッキーニ 枝豆 コーン ピーマン 玉ねぎ パプリカと生ソーセージ。
スパイシーに仕上げてみました。


DoSC02486.jpg


メジロのハーブ焼き。

塩コショウしてハーブに漬け込んでからストックしていたメジロのカマ
ですが脂が乗っていて美味しかったです。

ローズマリーの香りもGOOD~!!


DoSC02485.jpg


ガスパチョ風スープ

ミキサーもパンを使わずに作った何ちゃってガスパチョです(笑)

玉ねぎ 胡瓜 セロリと材料の歯応えも欲しかったので敢えてミキサー
にはかけず市販のトマトソースをベースに作りました。

カイエンヌペッパーで冷たいけどちょっとホットなスープです。


DoSC02489.jpg


左上にあるのはチーズ ON 茄子田楽。

軽く揚げた茄子に田楽味噌とチーズをトッピングしてオーブンへ。
味噌とチーズが合う~!!


DoSC02488.jpg


スパイシーなものや冷たいもので食欲増進!!

ってPママ夫婦、お陰様で暑くても寒くてもいつも食欲旺盛ですけどね~(笑)



      



1210.jpg


本日のおやつ塩不使用の煮干を前にたたずむCHICAさん。

(別に意味はありませんがセピアにしてみました・・・^^;)


1212.jpg


真剣です。


1215.jpg


かなり真剣です(笑)


1214.jpg

っていきなり

パクッ!!

待ち切れずCHICAさん、フライング~!!






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: