スパイシー唐揚げ&お家野菜達☆タイ食器ゲット~♪



7月10日(木曜日)


DnSC02495.jpg


DnSC02492.jpg


唐揚げ。


IMG_6025.jpg


味付けはこれ  をベースにナンプラー スイートチリソース等で。
スパイシーさがいい感じ~。


DnSC02491.jpg


アボカドと海老のサラダ。


DnSC02493.jpg


夏野菜の味噌炒め。

お家茄子 ピーマン ズッキーニ・・・・毎日食べないと溜まる一方。
頑張って消費しています。


DnSC02490.jpg


これも我が家産のしし唐。
焼いてあっさりポン酢で頂きました。


DnSC02494.jpg


お野菜の味噌漬け。


DnSC02496.jpg


DnSC02497.jpg


写真の上の方にチラッと写っている食器、得意のポチクリショッピングで
ゲットしたMADE IN THAILAND。

そう、先日行ったタイ料理店で使っていたのと同じ食器です。


IMG_6022.jpg


欲しかったこれ もありました~。


IMG_6024.jpg


スワンスプーンだそうでこうやると白鳥さんになる仕組み。
気づかなかった・・・(汗)

基本食器は3枚買いのPママ、つい調子に乗って


IMG_6021.jpg


40ピース以上買ってしまった・・・・・(汗・汗

後はあの卓上お鍋セットがあれば完璧なんだけどどこ探しても見つからなかった
のがちと心残りではありますが・・・・。



明日、お友だちが遊びに来てくれるので早速この食器を使ってタイ
料理です。

タイ料理は食べた事が無くしかも辛いものがあまり得意じゃないって
いう彼女にこの食器を使いたいが為にタイ料理を振舞うPママって
いい性格~(汗)

でもね、全く辛くないタイ料理もある訳で明日は激辛封印で頑張って
お料理で~す




      



DnSC02499.jpg


エアコンつけているので窓は開けたくないのにキッチンにやってきて
お外が見たいとPママに無言のプレッシャーをかけるCHICAさん。

そんな何故お外が見れないの?的な顔で見つめられてもダメ~と
最初は無視しておりましたが何だか寂しげなCHICAさんに根負けし
ちょっとだけ窓をオープン。


nDSC02500


ブログ用の写真を撮ろうと声をかけたらめちゃ迷惑そうな顔して振り
返る恩知らず娘。

少しは優しい飼い主に感謝&協力してよね~!!




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

台風大丈夫でしたか?
思った程ではなかったはずが
家は、家の中が台風一過にな
ってます

タイ食器
なんて可愛らしい!
スワンスプーン、ちゃんと考えられてるんだね~

明日、よろしくお願いしま~す

No title

お~~っと!!

Pママさん、たんまり買いましたなぁ~(爆)

これが届いたときのaki.tさんの顔を見てみた~~い(笑)

おふたり、正反対の顔をしてたのでは??i-278

あの・・スプーンを引っ掛けれる器って
思ったほど大きくないんやねi-179

明日は、器パワーもプラスされて
料理に一段と気合が入るんやろね
楽しみにしてるね~i-236


No title

こんにちは~🌷

時々来ては読み逃げしてまして・・🎶
タイクッキングにハマりましたね~
ご存じのとおり人種の数ほど食材とレストランがあるこの国
タイレストランも日本で食べるタイ料理が日本人ナイズされて
日本人には美味しいでしょうね、私もタイレストラン行ったけど
Pママさんみたいにはハマりませんでしたから
スワンの器これは素敵!何処のポチクリショッピングですか?
40ピースも購入!これで友達にご馳走するんですからね・・
どんだけ太っ腹なPママさんでしょう、すご~い
毎日品数豊富な食卓で・・どこでもドアがあればなぁ~

CHICAさん・・お外が見れて良かったね~🐾

No title

野菜たっぷりの優しい食事ですね。

いつもの事ながら美味しそうです。

しっかり食器が買われましたね。我が家なんか狭くておく場所がない。

と言って、妻は定期的(?)に食器を壊します(意図せずとも落としてしまいます)。

タイ料理楽しみです。エスニック大好きなんでこれはッと思ったら盗もうと企んでます。

No title

お久しぶりです~~~。

器の大人買い!素敵ーーーーーーーっ(笑)

豪快な買い物できる人って大好きです♪

色的にも和風な物にでも合いそうな色ですね。

私も欲しくなっちゃった。えへへ

No title

タイ料理、美味しいよね♪
ドレシッングは、こっちでは見かけないな。。。
食器大人買いしましたね(笑)
どんなお料理が並ぶのか楽しみです♪
食べれる人、羨ましい〜〜(笑)
私も混じりたかったわぁ〜♪

No title

きぃさん

土曜日はお越し頂けて本当に嬉しかったです!!

娘さん、めちゃ可愛らしくていいお嬢さん。
我が家の性格難あり娘がお世話になるかもしれま
せんがその時は何卒ヨロシク!!です。


もも天々さん

ついで(何の??)なのでまとめて買っちゃいま
した~^^:

Pママのメールも楽天の購入履歴も旦那にはすべて
オープンなので買った金額も量も届く前から把握
済み。
なのでもう来たの?位のリアクションでしたよ(笑)


maximus1さん

初めてタイに旅行に行った時たまたまタイ在住の
方とご一緒出来地元の人に人気の料理屋さんに
連れて行って頂きすっかりタイ料理にハマってしまい
ました。

元々辛いもの大好きでしたし今ではネットで現地の
材料も手に入りやすくなったので自分なりにアレンジ
してタイ料理を楽しんでいます。

maximus1 さんは辛いものが苦手なのかしらん??

CHICAさん、今朝もエアコンONの状態で少しだけ
窓を開けてもらいお外鑑賞を楽しんでおられましたよ~(笑)


素流人さん

我が家も食器の置き場が無くて使っていない二階の
部屋が食器部屋と化しております(汗)


奥様は定期的(?)に食器を壊す??
ってそういわれたらPママも意図せずしてやってます(笑)

今回は辛いものが得意じゃないという事でかなりマイ
ルドなタイ料理でしたが美味しかったですよ~!!


河童嫁さん

河童嫁さんには及びませんがたまにする大人買いこれって
確かに気分いいですよね。

そうなんです、これ絶対和風にも合いますよ。
複数のショップで購入したのですが半分はタイ製半分は
日本製の美濃焼き。
日本製の方がちょっとだけ高かったけどでも見た目あまり
変わらない様な・・・(汗)

昨日はごま酢和えを盛り付けてみましたがバッチリでした。


メイさん

メイさんも辛いもの好き??

このドレッシングもポチクリショッピングで~す。
結構本気で辛いですよ。

お客様、実はきぃさんと娘さんでした~。

メイさんとこに押しかけて行く相談なんぞもして
おりました。

この件については又近いうちに連絡しますね~!!



非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: