太刀魚の梅紫蘇巻き☆CHICAさんの特技(!?)



7月15日(火曜日)


DoSC02540.jpg


DoSC02537.jpg


巻き巻き太刀魚のノンオイルフライ。


DoSC02546.jpg


西京味噌に梅干 ダシ 薄口醤油を混ぜたものと大葉を一緒に巻き
込んでいます。


DoSC02538.jpg


お魚の内臓のトリッパ風。

ストックおかず~。ビジュアル悪いですが美味しいですよ。


DoSC02539.jpg


生シラス。

そうめんつゆに生姜で頂きました。


DSC02544.jpg


お野菜味噌漬け。


DoSC02541.jpg


DoSC02542.jpg


ヒラメのアラの塩焼きと大きくなり過ぎたイカナゴで作った釘煮も並べて
晩ご飯完成~♪

ご馳走様でした~!!



      



IMG_6046.jpg


今朝、出勤前に発見!!


IMG_6047.jpg


夏ですね~



      



IMG_6055.jpg


CHICA's コレクション(笑)


IMG_6056.jpg


IMG_6053.jpg


CHICAさん、片付けようよ~。

昨夜、サボっていたCHICAのシャンプーを決行。

まず旦那サマがお風呂場に行きスタンバイ。
用意が出来たらPママがCHICAを連れて行くのですが連れて来ていいよ
の合図のチャイムを鳴らすと事態を察知し逃げ回って又ややこしい事に
なるので旦那サマあくまでもさりげなくお風呂場へ。

そしてPママもさりげなくCHICAに近寄り抱っこしようとしたのですが
一連のPママ達の行動をさりげなく感じていなかった方が約一名。

近づいた途端スゴイ顔して唸る唸る。
口角上げまくり~(汗)

出た~CHICAお得意の素早い状況察知・・・・(泣)

普段は呼んでもまるで聞こえていないかの様に無視するくせにこんな時や
おやつあげようかなと立ち上がった途端早く頂だ~い状態。

見てない様で聞いてない様で実は飼い主達をしっかり監視(!?)していると
言うことなのか?

CHICAさん、余計な事ばかり何で分かるの~??




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

私の実家の方では
セミの脱け殻をウゴウゴって言うの
でも、今
住んでるとこでは言わないから、最初笑われた~

ウゴウゴ可愛いのにね(笑)

No title

きぃさん

ウゴウゴって何ぃ~??(笑)
って思っていたらPママは聞いた事が無いけど
我が家地方近辺でもそう言うところがあるらしい
です。(by 旦那調べ)

今年は後いくつウゴウゴ見れるかな~(笑)





非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: