釣りの前日の簡単晩ご飯



7月19日(金曜日)


DbSC02571.jpg


15cm×23cm 重さ 2.4kg。

Q 一見硯みたいですがさてこれは何でしょう~??


DbSC02574.jpg


A
Pママ、これを我が家の超ミニダッチオーブンと呼んでおります。

最近使っていなかったので久々の登場です。

マリネしたチキンやお野菜を入れて蓋をしてオーブンへ。
ちょっと重いのが難ですが後は放っておくだけで美味しく出来上がります。


DbSC02577.jpg


焼き茄子の味噌和え。

昨夜は釣りの前日恒例の簡単晩ご飯。おかずはこの二品のみ(汗)


DbSC02578.jpg


釣りの前日と言っても出船は今日の午後6時。
午前中は仕事のPママをお昼に旦那サマが迎えに来てくれてそのまま
福井まで走ります。

いつもの午前2時3時出発って訳じゃないので別に簡単晩ご飯の必要は
全く無かったのですが釣りの前日に気合入れて料理なんかやってられ
ません。

頭は今季初のイカメタルの事でいっぱい(笑)

残念ながら天気予報は雨 ですがアメニモマケズの精神で
12時間の長丁場頑張って釣っちゃいますよ~!!
でも本当は体力持つかちと心配~(汗)

取り敢えず明日の午前中には家に帰り着き残りの日曜の午後と月曜日
一日はを疲労困憊で過ごす予定で~す(笑)











スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは🌷

もう船酔いとかはしないと思うけど・・
気をつけて・・楽しんで来てくださーい<゜)))彡

釣果🐟楽しみに待ってま~す🐟

No title

maximus1 さん

釣り、行ってきましたよ~。
5年前釣りを始めた頃は船べりとお友だちって位
毎回船酔いがひどかったのですがすっかり克服。

今では全然酔う気がしなくなりました(笑)

釣果はイマイチでしたが楽しい釣りでした。
お盆休みに別の船に予約を入れているのですが
リベンジで又同じ船に乗りたいと只今スケジュール
調整中で~す^^;
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: