今年初のイカメタル~♪



7月19日(土曜日)福井県茱崎港から出船のディープオーシャンさんに
乗せて頂き今季初のイカメタルを楽しんできました。



IMG_6057.jpg


IMG_6058.jpg


このロゴ、カッコいい~^^


IMG_6062.jpg


6時PM過ぎに出船。
半夜便と深夜便の通しで頑張ってきましたよ~。


IMG_6077.jpg


この日最大は旦那サマが釣った 胴長30cmオーバー。

ちなみにイカメタルってこんな釣りです こちら

例年ならとっくに剣先パターンになっている筈が今年は剣先シーズンの
前に釣れる麦イカ(するめイカの小さいやつ)がまだ釣れている状態。

半夜便で二人で55杯づつ釣った去年の釣果には及びませんでしたが
途中でダウンする事も無く楽しく釣りが出来ました。


IMG_61078.jpg


釣果~


IMG_6079.jpg


するめイカの一部は船上で沖漬けに。

途中何回か仮眠を取りながら帰宅したのが日曜日の12時PM頃でした。

さすがに徹夜の釣りは疲れましたがイカメタルはやっぱり面白い~♪
でも納得の釣果ではなかったので勿論リベンジやっちゃいますよ。

釣ったイカでのお料理もあるのですがそれは又後ほどUPするとして以上
今年初のイカメタルの釣果ご報告でした~。






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

一晩ぶっ通し
お疲れさまでした~
読んでて、絶対リベンジだな
って思いました(笑)

先日の
スイートチリソースにはまりまして、スーパー行って
しっかりゲット!
生春巻き三昧(笑)

No title

こんにちは🌷

おかえり~<゜)))彡
たくさんゲット!しましたね~🐟
こんなに釣ったのに・・またリベンジフィッシング
タフですね~(笑)
まぁ~でも・・ゆっくり休んでね

No title

きぃさん

さすがに徹夜で釣りは疲れましたが楽しかった
です。

リベンジ、ばればれでしたか~??(汗)

善は急げ!!といいますので早速今週の土曜日に
リベンジ行ってきます。

今度は和歌山。頑張ってきま~す!!

スイートチリソースを加えるだけでエスニック感
簡単に出ちゃうし便利ですよね~。

しっかりはまって下さい(笑)


maximus1さん

何せ一年分をストックしようと企んでますのでまだ
全然足りませ~ん状態。

釣りの事となると年を忘れて無理しちゃっては後で
後悔(汗)

でもそれでも懲りないPママ夫婦。

休む間もなくリベンジは今週末に決定しましたよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: