炊飯器でローストビーフ~♪



7月22日(火曜日)


DaSC02601.jpg


DiSC02601.jpg


ローストビーフ。

切り分けて冷凍していたコストコでゲットした塊ビーフを使いました。


DaSC02604.jpg


きつめに塩コショウしたお肉は強火で全面を焼き付け醤油 赤ワイン
みりんを入れたジップロックの中に。

それをお湯を入れた炊飯器に放り込み保温モードで約一時間。

後は冷えるまで放置で出来上がり~。

楽勝 (笑)


DaSC02600.jpg


モロヘイヤのスープ。


DaSC02602.jpg


DaSC02603.jpg


炊飯器を使った簡単ローストビーフでしたが思ったよりいい出来に
仕上がりました。

付け合せもボリュームがありワンプレートで十分満足。

ご馳走様でした~!!



23日の晩ご飯


DaSC02614.jpg


DaSC02607.jpg


前日のローストビーフが再び登場~。

トマトとスライスした玉ねぎを塩のみで味付けしたダシに漬け込んだ
ものを付け合せにして柚子胡椒入りポン酢ジュレで頂く和風バージョン
です。


DaSC02613.jpg


小振りのキャベツを四等分にしてお水コンソメ顆粒を加え圧力鍋に。

オーブンで焼いた生ソーセージと一緒に頂きました。


DaSC02611.jpg


残ったローストビーフの付け合せにチーズ 玉子 刻んだローズマリーを
足して混ぜ合わせオリーブオイルで焼いて仕上げにチャイブを散らし
ました。

ハーブの香りがいい感じ~。


DaSC02612.jpg


ピーマンとじゃこの食べラー和え。

千切りにし湯がいたお家ピーマンにじゃことゴマを入れダシ 醤油 ラー油で
味付け。


DaSC02615.jpg


DaSC02616.jpg


ローストビーフが少しだけ残っているので今晩も登場予定。
さてさてどんな風に頂くか只今Pママ思案中~




      



DaSC02599.jpg


連休中、又々シャンプーされちゃったCHICAさん。
ハイになって散々暴れ回り只今生乾き状態で行き倒れ中~。


DaSC02598.jpg


CHICAさん、お疲れ様でした~(笑)








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: