ローストビーフで握り寿司



7月24日(木曜日)


DoSC02622.jpg


DoSC02619.jpg


ローストビーフ寿司。

冷凍した酢飯があったので残っていたローストビーフをネタにして
握ってみました。

酢飯には刻んだケイパーを混ぜ込みわさびとマヨネーズを塗って
お肉をON。

これはイケる!!(笑)


DoSC02620.jpg


夏野菜とソーセージのカレー煮。

いつもトマト味になりがちなので今回はカレー味にしてみました。
茄子 ピーマン ズッキーニ トマトとお家野菜大活躍です。


DoSC02618.jpg


塩麹漬け焼き鮭。

甘塩の鮭を塩麹に漬け込んでから焼きました。


DoSC02621.jpg


お水に昆布茶と生姜を入れトマトとスライスした玉ねぎを漬け込んだ
だけですがカレーの口直しにぴったりでした。


DoSC02624.jpg


DoSC02623.jpg


先週末が釣りだったのに明日も又釣りに行けるなんて超ハッピー気分の
Pママ。

出発は明日の午後だけど当然今日はお料理する気なし。
カレー多めに作っておいて正解でした~(笑)




      



DoSC02605.jpg


最近このポーズ率が非常に高いCHICAさん。
一日中エアコンの効いた部屋にいても自前のファーコート着用では
タレタレになるのも仕方ないですよね。


DoSC02606.jpg


もさもさもいい感じで復活してきたしそろそろ二度目のサマーカットに
連れて行かなきゃ





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

今週末も、熱中症に気を付けなら釣りに励んでください!
夜も熱帯夜ですしね。

夏野菜のカレーいいですね~
ホント、トマト味が多くなりますよね。
ってか、我が家の「イヤイヤ病」悪化してまして・・
ほぼ、お野菜は『生』が増えました(^_^;)
なので、昨夜は私が作りましたよ・・

CHICAさん、きっとお腹を冷やさないように
隠しているに違いないです!
どこかの娘は、へそ天で白目、口開き、いびき4拍子揃って
事務所のど真ん中で寝てますよー

No title

chiruさん

土曜日は思った程暑くもなく楽しい釣りが出来ましたよ。

暑い時に火の前に立つのは嫌ですよね。
お野菜生・・・分かる分かる(笑)

ももコさんの豪快に寝てる姿ってめちゃ可愛いです。
めったにへそ天しないCHICA。

あの無防備な寝姿、Pママ大好きなんですけどね~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: