木・金晩ご飯☆ピグモ記念日



7月31日(木曜日) 


DaSC02707.jpg


DaSC02702.jpg


お刺身~。

コストコサーモン イカ 甘酢漬けメジロ。

面倒なのでイカに直接摩り下ろした生姜を振りかけちゃってるのは
ご愛嬌~(汗)


DaSC02706.jpg


チャンプルー。

この季節ゴーヤと行きたいとこですがPママゴーヤが嫌いなのでニラ
使用。


DaSC02710.jpg


冬瓜の煮もの。

ホタテ缶と一緒に煮込み最後に海老を入れタピオカ粉でとろもをつけ
冷蔵庫へ。

冷たくして頂きました。

ビジュアルも優しいしホッとするお味の癒し系のおかずですね(笑)


DaSC02705.jpg


タタキ胡瓜。


DaSC02703.jpg


前日の残り物のフライはフレッシュトマトのソースをかけて再登場(笑)


DaSC02709.jpg


DaSC02708.jpg


8月1日(金曜日)


DmSC02713.jpg


魚介の自家製トマトソース煮 ムニエルにしたヒラメ イカ ホタテ 海老を
                   トマトソースで煮込みました。

ニラ饅頭             ポチクリショッピング~。  


DmSC02714.jpg


焼き万願寺唐辛子 イカナゴの釘煮 大根のポン酢漬け。 


DmSC02715.jpg


ご馳走様でした~!!



      



昨日、8月1日はピグモ記念日でした。


DgSC05849.jpg


推定10歳の時我が家にやって来たピグモ、誕生日が分からなかった
のでこの日を誕生日として毎年お祝いしていました。

そしてピグモが逝ってしまってからはピグモ記念日として我が家では
特別な日になりました。

ちなみにピグモはピグモ記念日、コラージョンはコラージョンの日。
呼び分けてる意味は全くありませんが・・・(汗)


DmSC02716.jpg


旦那サマが買って来てくれたケーキでお祝い。


DSC02717.jpg


ご相伴に預かるのはコラージョンそして


DmSC02725.jpg


初登場(多分)のこてつ~。


DmSC02719.jpg


この仔も飼い主が飼えなくなってしまい行き場が無くなったところを
引き取った保護犬でした。


DmSC02726.jpg


コラージョンの次に我が家にやって来てピグモより先に逝ってしまい
ました。

この写真では分かりにくいですが馬面のちょっとお間抜けな顔が
笑える優しい性格のとってもいい仔でした。

Pママが初めて飼ったワンコがコラージョン。

知人のところで生まれたコラージョンが我が家にやって来るまでの間
どんな名前を付けてあげようか随分悩みました。

色々な候補がありましたが最終的にたまたま見ていた映画の中で
主人公が飼い犬に付けた名前を拝借してコラージョンに決定。

一方、ピグモとこてつは名前付きで我が家にやってきました。

そしてPママにとって二度目のワンコ命名となったのがCHICAでした。

CHICAの時最初候補に挙がっていたのはCHICOでした。
でも旦那サマからそれってスペイン語で男の子って意味だよとの指摘が
あり女の子って意味のCHICAに決定。

ちなみにチカではなく チィカ と呼んでます。


DmSC02723.jpg


昨夜のCHICAさん

本日のメインは虹の橋の方たちと言う事で該当外の彼女は未使用の
シートの上でちょっといじけモードでした~(笑)







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさんのお家にやってくる子達はみんな
と~っても幸せだと思います♪
お二人の愛情をたっくさん貰えて
きっと虹の橋のたもとで、みんなに自慢してると思います(*^^*)

No title

簡単にペットを捨てる人が多い、今の世の中、なかなかPママさんのように、途中でワンコを引き取ってくれる方っていないと思いますよ〜。
素晴らしいです。ほんと、この子達は幸せでしたね。

チカさんもいつまでも元気でいて欲しいものですね。^-^

No title

こんにちは~🐟

ドギーラバーのお二人さんなんですね🐕
「こてつ」良い顔してます、相当笑える逸話を残してそうですね(笑)
ぺキちゃん達とはまったく違う性格の犬種
でも・・どちらもほんとに愛おしいです🐕
Pママさん達のような方々が居てくれて・・有難いです
これからも犬達をどうぞ宜しくお願いします

No title

こんにちは
Pママさんのとこには、
ピグモさんとコラージョンさん、CHICAさんだけだと思っていたら
こてつさんも♪
一時期は大所帯だったんですね。
ご縁あってPママさんのとこに来て、きっと幸せだったでしょうね~
お写真からして、幸せオーラを出しますよ。

No title

こんにちはぁ♪
みんな とても優しい いい笑顔ですね^^
うちのコも 途中で引き取ってきたコですが
どんなカタチから始まったにしろ 大切な家族ってことには
かわりないですものね^^

え!?
チィカさんだったんですね!?
てっきり チカさんだと思ってましたぁ^^;
ちなみに うちの姪っ子ちゃんは ちこちゃんです。
ニアミスですね〜www

No title

ハルママさん

愛情だけはたっぷりあるつもりなんですけど
飼い主としてはまだまだ未熟なPママですよ。

虹の橋を渡った仔達がみんな飼い主自慢出来る
様になるには今生きている仔達が幸せでなきゃ
いけませんよね。

里親に出されたり殺処分になる仔がいなくなる
世の中が実現するといいですね。


yoyoさん

ピグモはコラージョンの母親だったって事もあるの
ですが引き取ったって事は何かご縁があったんで
しょうね。

与えるより与えられたものの方が多かったです。
だから飼い主になれてPママの方が幸せだったと
思います。

CHICAさんにはいつまでも元気でそしてもう少し
性格良くなってもらいたいもんです(汗)


maximus1 さん

こてつ君、本人に悪気が無くてもそのでっかい
図体で色々やらかしてくれましたよ(笑)

その時は勘弁してよ~って思ったけど今となっては
懐かしい思い出ですね。

犬種によって傾向はありますがどの仔もそれぞれに
素敵な仔。

みんな幸せになって欲しいですよね。


chiruさん

そうなんです、一時は人間一人に犬三匹の暮らし
だったんですよ~。

こてつはブログ始める前に逝ってしまいおまけに
Pママのへまで写真が殆ど残っていないので今まで
登場の機会が無かったんです。

間の抜けた顔でしたがいいヤツでした。

もう一度会いたいなぁ~。


ぱぴちゃんのねーね


出会ったって事はそうなる運命だったのかもです
よね。

どんな事情があったとしてもどの仔も愛しい大切な
家族に変わりありませんしね。

普通はチカだと思いますよね(汗)

でも実はチィカさんでした~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: