暑いの嫌~!!で出来上がったメニュー



8月3日(日曜日) 


DnSC02727.jpg


休日の割には華の無い食卓(汗)


DnSC02728.jpg


チリコンカン。

ハバネロ入りでかなりホット!!
でも美味しいよ~ん^^


DnSC02730.jpg


はちみつトマト。

ホットなチリコンカンのお口直しにぴったり。


DnSC02729.jpg


大根とへしこのなます。


DnSC02731.jpg


ハマチのかまの塩麹漬け。

何かもう一品って時の我が家のド定番~(笑)


DnSC02732.jpg



4日(月曜日) 


DnSC02743.jpg


DnSC02739.jpg


マリネチキンの粒マスタード焼き。

いつもの様にオリーブオイル レモン ニンニク 塩コショウ ハーブで
漬け込んだ鶏モモ肉に粒マスタードを塗ってオーブンへ。

付け合わせはめちゃ手抜きでパプリカをソテーしただけ~(汗)


DnSC02736.jpg


南瓜のノンオイルフライ。

冷凍していた南瓜の煮物を解凍しクリームチーズ バター ペコリーノと
一緒にマッシュ。

それを一口大のボールにしてオリーブオイル すり白ゴマと黒ゴマの
入ったパン粉を付けてノンオイルフライヤーへ。

ちょっとチャレンジャーな事やっちゃったかな?と思ったけどこれが
美味しかったのです。

やってみるもんですね(笑)


DnSC02742.jpg


枝豆の冷製スープ。

冷凍の枝豆を滑らかになるまでフードプロセッサーにかけ牛乳 コンソメ
顆粒 塩白コショウを入れ冷蔵庫へ。

これでも十分に美味!!


DnSC02738.jpg


サラダはレタス ズッキーニ トマト ボイルしたイカとカニカマ~。

生でも食べれるイカですから半生ボイルです。


DnSC02744.jpg


DnSC02745.jpg


暑いので加熱なしの冷製スープやノンオイルフライヤーやオーブンを使って
なるべく火の前に立たなくてもいい料理で出来上がった晩ご飯でした。

それにさすがにチリコンカンはガス台の前でお付き合いしましたがそれ以外は
日曜日も殆ど火の前に立っていなかったPママ。

夏の快適生活の為色々工夫(or 手抜き!?)しております(笑)



      



DnSC02747.jpg


DnSC02746.jpg


DnSC02748.jpg


CHICA(チィカ)さんの今朝のおやつはリンゴ~





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: