タイカレー缶試してみました~。



8月5日(火曜日)


DbSC02754.jpg


本日、タイ料理デー♪


IMG_6106.jpg


実は結構人気だとTVでやっていたタイカレーの缶詰を安売りしていた
ので撃沈覚悟でどんなお味なのか検証してみましょうというPママ立案
スペシャル(!?)企画~^^;


DbSC02752.jpg


レッドは甘口、イエローは塩分強め、グリーンが一番美味しかったかな。


DbSC02751.jpg


缶詰のカレーだけではあまりに手抜きなのでチキンバジル~。
ってこれも冷凍庫から出して解凍しただけですけどね・・・(汗)

トッピングは庭で育てているホーリーバジルです。


DbSC02750.jpg


タイ風春雨サラダ。

味付けはナンプラー スイートチリソースにオイスターソース。


DbSC02753.jpg


取り分け前。

手前左にあるのはセロリとジャコの炒め物。
ヒバーチでちょっとエスニック風を目指してみました(笑)

缶詰タイカレー、具のチキンは問題外でしたが味付けは結構イケて
ました。
あまり期待はしていなかったのですがかなり健闘していたんじゃないかな。

サイズも小さいので小腹が空いた時用にストックしていてもいいかも。


以上一応検証結果報告でした~(笑)



      


我が家に二つあるテディベア。

一つは特別好きな訳ではないのに15年以上前に何故か衝動買いして
しまった5万円位のセレブベア。

そしてもう一つはディズニーシーでゲットしたシェリーメイちゃん。

いつもはCHICAの被害に合わない様にCHICAの手(足?)も視線も届か
ない高いところに置いてあります。

が、何でそんな高い場所を見上げたのか分かりませんがCHICAさん
テディベアを発見。

そして完全にロックオン!!

届く筈もないのにどうにかして取ろうと必死。
ピョンピョン飛び跳ねたりテディベアに向かって吠えてみたりそして挙句
きゅ~んきゅ~んと啼いて取れないよ~をアピール。

これをセットにして何度も繰り返すしつこさ(汗)

いくらCHICAが御所望でもセレブベアちゃんをCHICAのおもちゃにする訳
にはいかないのでシェリーメイちゃんを取ってあげると・・・・


IMG_6108.jpg


あらら・・・


IMG_6109.jpg


意外と友好的??

実はこのシェリーメイちゃん、パピー期だった時のCHICAに虐待(!?)を
受けた過去があるんです。


IMG_0815.jpg


悲惨!!衝撃の証拠写真


IMG_6111.jpg


なのでこの様な事になっております(汗)


IMG_6116.jpg


友好的と思われたのも最初だけ。

本領を発揮したCHICAさん、噛み付いて振り回しのやりたい放題。


IMG_6119.jpg


シェリーメイちゃん、引きずりの刑 。


IMG_6120.jpg


そして放置・・・・。
CHICAが満足するまでひとしきりおもちゃにされたシェリーメイちゃんは
べちょべちょのかぴかぴ。


IMG_6118.jpg


シェリーメイちゃん、大好き~

いえいえ、あなた愛情表現完全に間違ってますから~(汗)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

あはははぁwwww
シェリーメイちゃんの 口隠し、かなりツボにはまりましたぁwww
鼻毛がボーボーになっちゃってたんですねww
放置の図もwwwww

いなばのタイカレー、気になってたんですよ〜!
うちも 今度安売りしてたら 買ってみます!

こんばんわ!

はじめましてのご挨拶が遅くなって、すみませんでした。

白いペキニーズ、憧れなんです。
高貴で品があって、素敵なCHICAちゃん ^ ^
いたずらっ子な所もあるんですね〜。
すごく可愛いです^ ^

ずっとシーズーを飼ってきたのですが、縁がなかって、
今はポメチワを飼っています。
でも、シーズーやペキニーズやラサアプソに目がいってしまいます。。。
もちろん、今の子もとても可愛いのですが、前の子たちのことはいつまでたっても忘れられませんね。。。

タイ料理屋さんのようなお洒落な食卓!
ごはんのポッコリ丸いのも、こんなよそい方思いもつきませんでした。
春雨サラダも、すごすごく美味しそうです!

No title

こんにちは~🐟

どんだけタイ料理を見ても・・あのハマチの塩麹焼き・・美味そう
もう私、日本食だけ好きみたい 困った(笑)
あの大漁のイカさん達は冷凍庫ですか、シンプルに塩焼き・・美味そう

チイちゃん!良いの見つけたねっ
ママにありがとう言って ママくれると思うよ
ちょうど1犬で退屈したてから ちょうど良かったね(笑)
ママさんシェリーメイはチイちゃんの遊び相手に決定したんですよね
いつかは断捨離する日が来るわけですから・・
こんなに喜んで遊んでくれてシェリーメイも嬉しくて本望ですよ(笑)

この缶詰め知ってる~
味はどうなの?
って思ってたの
なかなかイケるのね
よし!
今度、買ってみよっと

No title

ぱぴちゃんのねーねさん

パピーの頃のCHICAさん、とにかく固いものを噛むのが
大好きで色々な物を破壊してくれましたがシェリーメイ
ちゃんも犠牲になった一人。

放っておくと今でも又鼻を噛み噛みしちゃいそうなので
大事を取っての対策です(泣)

タイカレー、味付けはイケてましたよ。
Pママ的にはグリーンカレーが一押しかな。


短夜さん

コメント、ありがとうございま~す!!

ペキニーズって特別な犬って気がします。
自尊心が高いというか犬っぽくない犬ですよね。


高貴で品があって・・・えぇ~それってCHICAの事
ですか~??(笑)

今いるCHICAも逝ってしまった仔達も永遠に家族。
忘れる事は出来ませんよね。

タイ料理を作るのに一度食べに行ったタイ料理店と
同じ器買い揃えちゃいました。

春雨サラダ、簡単だけど美味しいですよ!!


maximus1さん

若い頃は日本食が食べれなくても平気だったけど今
だったらPママも和食が恋しくなるんだろうな~。

日本食だけ好きみたい 困った・・・あらら、それは
ホントに困りましたね(笑)

イカ、あの量だったらまだ全然少ないんですよ。
来週の水曜に又釣り予定なので頑張ってストック増加
目指します!!

シェリーメイちゃんにはお気の毒ですがもう高い所に
置くのは諦めました。
だってCHICAさん、一度見つけるとしっかり覚えてて
取ってくれ~が凄いですからね。

まぁ、おもちゃですから遊んで喜んでもらって何ぼ
シェリーメイちゃんも本望という事で・・。


きぃさん

量は少ないからホント小腹空いた時用って感じですね。

Pママはグリーンカレーが一番好きかな。
どれもそれ程辛くないし食べやすいし娘さんでも
大丈夫かも。

トライしてみて下さ~い!!

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: