太刀魚のグラタンにハーブ焼き



8月20日(水曜日) 


DnSC02896.jpg


DnSC02897.jpg


太刀魚 ベーコン じゃが芋のトマトグラタン。


DnSC02900.jpg


太刀魚 ベーコン 湯がいてスライスしたじゃが芋をトマトソースを敷いた
グラタン皿に交互に並べ上から更にトマトソースとチーズをトッピングして
オーブンへ。


DnSC02901.jpg


太刀魚ふわふわ、じゃが芋ホクホクです。


DnSC02895.jpg


塩コショウして刻んだローズマリーと一緒に巻き巻きした太刀魚に
オリーブオイルをかけてオーブンへ。

本当は塩だけして巻き巻きしロースターで焼いてポン酢と大根おろしで
食べる予定だったのにコショウと塩が一体になってる我が家のミル、
間違ってしっかりコショウを振り掛けちゃったので急遽洋風に(汗)


DnSC02891.jpg


生イカゲソのキムチ&コチュジャン和え。

足を一本ずつに切り離し適当な長さにカットした生のゲソにすりゴマ
刻んだキムチを加えコチュジャンで和えました。


DnSC02894.jpg


大根の梅紫蘇和え。


DnSC02892.jpg


ピーマン 人参 竹輪のきんぴら。


DnSC02899.jpg


DnSC02898.jpg


そろそろ太刀魚も釣れ始めている様なので今年二月に釣ってストック
していた太刀魚さん達を早いとこ胃袋に収めてしまいましょう~で出来
上がったメニューです(笑)

イカと違って魚は冷凍状態によっては劣化が進みやすいのですが保存
状態が良いので冷凍焼けしたり臭みが出たりも一切なし。
半年経ってますが美味しく頂けます。

お腹いっぱい~。

ご馳走さまでした~!!



      



IMG_6222.jpg


朝ご飯を食べ終わりおもちゃを振り回したりボールを追いかけて一人
なでしこやってたCHICAさんでしたが・・・


IMG_6224.jpg


急に静かになったなと思ったら


IMG_6225.jpg


いきなり行き倒れ~(汗)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: