CHICAさん手術決行か!!??



昨日も帰宅したPママをいつもの様に元気にぴょんぴょん飛び跳ねながら
お出迎えしてくれたCHICAさん。


帰宅した時の一瞬だけなのですがテンションMaxで顔を舐めまくり喜びを
体中で表現。
抱き上げてCHICAのキス攻撃を受けながらふっと見ると首筋が何だか
赤いのを発見。


IMG_6229.jpg


げげっ~  

3年前CHICAの首筋にしこりがあるのを発見しました。


IMG_6228.jpg


最初気付いた時は米粒位でマイクロチップかと思っていました。
でもそれが次第に大きくなり小豆大に。

組織検査の結果悪性ではなので様子をみましょうと言われそれから
今まで本人気にしている様子もなくでもしこりは順調に成長・・の状態
でした。

ちなみに今の大きさは幅15ミリ高さ20ミリ位です。

それが前回のトリミングの後にしこりの部分を引っ掻いてしまって出血。
そして又昨日も同じ様に引っ掻いたらしく出血。

いずれは切り取る事になるでしょうと言われていたのですがCHICAが
気にしていない限りは放っておくつもりでした。

でも立て続けに引っ掻いて出血となると事態は変わってきます。
そのままCHICAを連れて病院に。

獣医さんの意見も切った方がいいでしょうでした。

まだ4歳のCHICAさん、どうせやらなかきゃいけないのであれば全身
麻酔のリスクも低い今のうちにとPママも思っています。

でもいざとなると短鼻種故の不安が・・・・。

旦那サマとも相談し取り敢えずもう少し涼しくなってからにしようという
事になりましたが・・・・

何だか気が重い。

最初の全身麻酔は避妊手術、二回目はボタンを誤飲して内視鏡で取り
出してもらった時。

思い悩んだところでどうなるものでもないし前回二度とも大丈夫だったん
だから今回だって絶対大丈夫。

とここはポティシブシンキングに徹し気分入れ替え今から釣りに出かけます。


DmSC02922.jpg

えぇ~行っちゃうですか??

ハイ、勿論(爆)


CHICAさん、お留守番よろしくね~!!


    



DmSC02915.jpg


金曜日の晩ご飯~









スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

えぇぇぇ~~~!!!

行っちゃうんですかぁ~~(爆)

ドキドキしながら、、、、
Pママさんの気持ちになってウルウルしなが読んでたのに

オチは、お留守番ってかいっ!
笑わしてもろたわ

とはいえ、心配だよね・・・
でも、いずれするのなら 早いうちにね ウンウン

今日は、思う存分釣りに没頭して
イカ釣り楽しんできてね

我が家は、今晩 家族でカラオケに行くかも~~
ちろは、初カラオケだよんi-278 

やっぱり、どうせするなら
少しでも若い内に!
だよね

家も、今日
葵さん、無事手術終えました~

No title

全身麻酔は やっぱり怖いですよね・・
うちは去年 初麻酔だったんですけど
あたしが 泣いちゃって泣いちゃって・・・・
むっちゃ先生になだめられたのを思い出します(笑)
でも、引っ掻くということは 気になってるってことですものね・・
まだまだ4歳だったら若いですし!^^
って 釣り行っちゃったんですかぁい!(笑)
まぁ、あたしでも 間違いなく行くと思いますがwww

No title

こんにちは~🐟

チイカちゃんは4歳
まだ若いからするなら今!
少し涼しくなってから・・大賛成で~す
そのままにしてたらまた掻いて出血を繰り返し
どんどん大きくなり挙句の果てに悪性の腫瘍になったりするから
マキシーがそうだったように・・

今回の釣果 楽しみです
思う存分釣っちゃってください🐟

No title

もも天々さん

別にウケを狙った訳ではなく釣り当然行くでしょう(笑)

こうなったら早いに越した事はないので9月9日に
予約を入れました。

CHICAの事だから案外心配して損しちゃったってなる
んじゃないかと・・・(笑)

カラオケ初参戦のちろちゃん、大きな音楽に驚いて
いませんでしたか~??


きぃさん

リスクは少しでも低い方が良いですからね。

CHICAさんには無事生還すべく頑張って頂きましょう(笑)

葵さん、無事手術成功おめでとう~!!
ピグモは我が家に来る前に同じ病気で死に掛けてるんです。
怖い病気ですよね。

本当によかったです!!


ぱぴちゃんのねーねさん

いつかはやらなきゃいけないのならもう開き直って獣医さんを
信用するしかないと思っていますがやはり心配は心配。

めちゃ泣きしちゃうのもよく分かります!!

釣り、勿論行っちゃいますよね~(笑)

でも残念ながら釣果はイマイチでした。
もしかしてCHICAの恨み??だったりして・・・。



マキシマスさん

今朝も少し赤くなっていたので病院に連絡して手術は
9月9日に決定しました。

体質的な要因もあるらしく再発の可能性もあるみたい
ですが今のところ一箇所だけだし完治を信じてCHICA
には頑張ってもらわなきゃと思っています。

釣り、なかなか手ごわかったです(泣)

でも昨日のランチでしっかり堪能。
気持ちは既に来月今季最後のイカメタルに飛んでま~す(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: