ウマズラハギのムニエル&こんなのもあり!なイカサラダ



8月25日(月曜日)


DkSC02940.jpg


DkSC02944.jpg


ウマズラハギのムニエル。

ストックおかずです。
マヨネーズとチーズベースのソースで頂きました。


DkSC02935.jpg


イカサラダ。

毎朝見ているアメリカの人気料理家ジャーダ・デ・ラウレンティス
番組で紹介していたレシピをアレンジして作ってみました。

オリーブオイルでニンニクを炒め香りを出しそこにさいの目にカットし
固めに茹でたじゃが芋 コーン 刻んだ塩レモン トマト イカ ケッパー
レッドペッパーの順に投入。

火を止めざるに揚げて余分な汁気を切り器に盛りレモン果汁 味を見て
足りなければ塩コショウ、最後にオリーブオイルで全体を和えて完成。

塩レモンとケッパーがいい仕事してました。

トッピングにイタリアンパセリ~と行きたかったのですが冷蔵庫に在庫
無し。
仕方ないのでブロッコリースプラウト~(汗)


DkSC02937.jpg


厚揚げと玉ねぎのカレー煮。

麺つゆとカレー粉で和風テイスト。


DkSC02939.jpg


スライスオニオン。


DkSC02947.jpg


ニラ饅頭。

ポチクリショッピング~♪


DkSC02941.jpg


DkSC02943.jpg


本日Pママお気に入りはイカサラダでした。

オリジナルのレシピにかなり手を加えていますが我が家料理ですから
それでOK~ (笑)



      


明け方、軽い地震のあった我が家地方。
あれ?今の地震??位の微かな揺れだったのですがビビリのCHICAさん、
慌てて座卓の下に逃げ込んでおりました。

まぁ、寝とぼけてる時間帯なのにあれだけ素早く行動出来たらPママ達
不在の時に地震が起きても大丈夫・・・・・かな!!??

さてさて、これは昨日の写真 ですが・・・・


IMG_6236.jpg


出勤前の旦那サマから大好きな梨をもらうCHICAさん。
何気に前足、前に習え(笑)


IMG_6237.jpg


何も言われなくても自ら Be bear
前足はコンパクトに折りたたみ~。


IMG_6238.jpg


大好きな梨の為に精一杯背伸びしてこの必死さに朝から笑かして
頂きました。

CHICAさん、やっぱり君は可愛いわ~(笑)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

地震あったの?
知らんかった
私にはチィカちゃんの様な
俊敏さがないので
寝起きだと、無理だ…

しかし、あまりの姿勢の良さに、笑ってしまう(*^^*)

No title

こんにちは~🐟

無事にイカ釣りも終わりくコ:彡
釣果は置いといて 楽しんだみたいで・・良かったね

ほんと・・いつ来ても 羨ましい臨機応変Pママ料理
イカづくしの毎日 そしてまた行くんですよね~イカ釣り(笑)

チィカはほんと・・ブログを通して見てるだけなのに・・
だんだん情が湧いてくる ほんとに可愛いです

No title

ウマヅラ、ムニエルも美味しそう!
いっつも 酒蒸しな我が家、
先日は ちょっぴり勇気をだして みそ汁にしてみたところです〜!
(ホントはムニエルしたかったけど、面倒くさかった〜^^;)
次回は ムニエル、チャレンジしてみようと思います!

CHICAさん、見事な 直立ですね〜^^
バランス感覚がいいのか?
なんだか 安心して、見ていれます

No title

きぃさん

もしかして揺れた?程度でしたがCHICAの慌て振りを
見て地震だったと確信したって感じでしたよ。

CHICAさん、目的があるとシャキッとしちゃうんです
よね~(笑)


マキシマスさん

イカ、予定はあと一回。
もっと行きたいけど太刀魚も釣れて来てるし他の小物
釣りも行きたいし・・・。

休みとお金がもっとあればなぁ状態です(汗)

実際に会った事がなくてもブログを通じて見ているだ
けで愛しく感じちゃいますよね。

Pママもマキシー君の見事なへそ天にノックアウト~。
可愛過ぎてお腹に顔を押し付けてぐりぐりしちゃいたい
って思いましたもの(笑)


ぱぴちゃんのねーねさん

酒蒸しも良さげですね。
次に釣れたらやってみようっと。

CHICAさん、足が短いからなのか安定感はバッチリ(笑)

欲しいものがあると何も言わなくてもこんな風に
立ち上がってアピール。

必死過ぎです(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: