なんちゃってフェタチーズでクスクスサラダ☆明日は太刀魚釣り~♪



8月29日(土曜日) 


DpSC02971.jpg


DpSC02964.jpg


太刀魚のピカタ。


DpSC02963.jpg


クスクスサラダ。


DpSC02967.jpg


紫玉ねぎ パプリカ ひよこ豆 トマト オリーブ ケッパーにフェタチーズを
クスクスと合わせレモンとオリーブオイルその他ハーブでサラダにする
予定がフェタがなかった(汗)

なので木綿豆腐に塩をしてキッチンぺーパーで包み軽く重しをして一日。
それを角切りにして塩レモンで和えたなんちゃってフェタチーズで代用。

これが何となくフェタチーズっぽくなるのよね~。
そりゃあくまでも何ちゃってですがやってみるもんです(笑)


DpSC02966.jpg


イチジクと生ハム。

前日に買ったイチジク、朝食べたんだけどCHICAも見向きもしない程
ちっとも美味しくなかった(汗)

なのでハチミツをかけてから生ハムをON。
オリーブオイルを少し垂らして食べたら何とか許せる一品になりました。


DpSC02962.jpg


剣先イカのとびこ和え。


DpSC02965.jpg


でっかくなり過ぎて釘みたいにならなかったいかなご(汗)

冷凍庫からの直送便~(笑)


DpSC02972.jpg


DpSC02973.jpg


二月に釣った太刀魚がまだ少し残っているのですが明日急遽太刀魚
釣りに行く事に。

普段は週明けの仕事の事も考え釣りは土曜日に行くのですが今回は
二人共土曜日が仕事だったのと我が家から15分の漁港からの出船
なので長時間の運転もなし、しかも潮も良さげと言う事で釣行決定。

でもね、本当の理由は・・・・
予約していた太刀魚用のおニューのロッドが届いたから(笑)

早速使ってみたい!!

買ってもらったおもちゃの箱を早く開けて遊びたい子供と同じ。
勿論 旦那サマの事です(笑)

新しいロッド、上手く使えるかちょっと不安なPママ。

沢山釣れれば勿論楽しいけど今回は釣果を気にせず慣らしの為の釣行の
つもりで気楽に行く事に致しましょう~!!

でももしかしたら力が抜けて結構釣果も上がるかも~ ♪
って実はやっぱりたくさん釣りたいPママでした^^;




      



御齢四歳にしてやっと正当なワンコベッドの使い方をする様になった
CHICAさん。


DpSC02974.jpg


最近は以前みたいにベッドを振り回して遊ぶのも稀になりました。
(それでもたま~に振り回してますが・・・汗)


DpSC02975.jpg


落ちる寸前、気持ちよさそう~


DpSC02978.jpg


冬用ベッドしかも中には毛布だけどエアコン効いてるから気にしな~い(笑)








スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: