太刀魚釣りの後は当然太刀魚メインの晩ご飯



昨日は予定通り泉佐野から出航の上丸さんに乗せて頂きました。



IMG_6259.jpg


IMG_6257.jpg


この日向かったのは神戸沖。
明石海峡大橋が見えてます。


IMG_6262.jpg


夏と秋の雲ですね。

あまり暑くもなく気温的には釣り日和でしたが結構波があって最初から
嫌な予感。

先週の平日は爆釣で竿頭60匹船中全員30匹以上なんて日が続いて
いたそうでこの日は満船。


IMG_6263.jpg


Pママ夫婦同様釣果を見て大いに期待して予約入れた皆さん (笑)

でもねそうそう都合よく爆釣は続かないもんで土曜日から失速。
そしてPママ達が乗った日曜日は・・・・・

大撃沈・・・・

竿頭16匹、あとは5~12匹とどんぐりの背比べ。

オイオイ、又このパターンですか・・・(泣)

イカに続いて太刀魚さん、お前もか!?
いい日に当たらないと旦那サマがぼやくのも納得。

上丸の女性船頭佳世さんにも○○さん達なかなかいい日に当たらない
ねぇ~と言われてしまいました(泣)

ちなみに我が家の釣果は旦那サマ 10匹  Pママ 9匹

この日の超平均釣果でした。


IMG_6270.jpg


IMG_6269.jpg


この日最大100cmUPPママの指ほぼ5本と最小指2本の太刀魚さん。
前回のイカの最大最小は旦那サマでしたが今回はどちらもPママでした。

翌日は仕事ですからダッシュで帰宅。
まずはCHICAさんの嬉ションダダ漏れの大歓迎を受け床掃除をした後早速
魚の処理開始です。

いつもはPママが出勤する7時40分から夕方までお留守番のCHICAさん。
昨日は家を出たのが5時過ぎと早かったですが帰宅はいつもよりちょっと
遅かっただけなのにもう大興奮の大洪水(汗)

釣りに行って帰ると何故かいつもより興奮度が増すCHICAさん。
嬉ション率はほぼ100%・・・・あぁ面倒くさい娘

紆余曲折(!?)ありながらも何とか出来上がった晩ご飯~


DbSC02989.jpg


太刀魚尽くし~


DbSC02979.jpg


定番の塩焼き。

身が厚くて食べ応えあり!!


DbSC02988.jpg


天ぷら。

太刀魚 舞茸 茗荷 万願寺唐辛子。
太刀魚ふわっふわ!!

お家で採れた万願寺、二本しか揚げなかったのですがその二本とも
大当たり・・・・めちゃ辛かった~(汗)


DbSC02981.jpg


お刺身。


DbSC02982.jpg


皮が苦手なPママの為旦那サマが皮を引いてくれました。

身がしっかりしていて美味~。


DbSC02986.jpg


今回初挑戦、太刀魚の背ごし。


DbSC02984.jpg


Pママが釣った最小ベルトサイズの太刀魚さん、隣で釣っていた方が
背ごしにして食べると美味しいよと教えて下さったので試してみました。

辛子酢味噌と梅肉、どちらも美味しいと旦那サマ談。
(実はPママ、背ごしが苦手・・・汗)


DbSC02991.jpg


DbSC02990.jpg


サクッと食べて10時には旦那サマ撃沈。

その後Pママ一人で洗い物したりストック用に下処理したりで寝たのが
12時。

只今ノンアル中のPママ、今朝の目覚めはそれ程悪くなかったのですが
腕肩太ももふくらはぎとなんせ全身筋肉痛(汗)

心地よいとは言い難い疲労感ですがこれも含めて全部釣り。
毎度の事で御座います(笑)

久し振りの太刀魚、しかも翌日仕事という日だったので今回はこれ位の
釣果でちょうど良かったのかも。

おニューのロッドの使い心地も分かったし太刀魚のシーズンはこれから
まだ長いし又いい日に当たる事もあるでしょう。

太刀魚さん、それまで誰にも釣られずPママ達を待っててねぇ~(笑)




      



IMG_6271.jpg


お刺身をチンしてCHICAさんにもお裾分け。


IMG_6275.jpg


余程いい匂いがするのか興奮して写真ブレブレ(汗)


IMG_6277.jpg


あっという間の完食。


DbSC02920.jpg


あぁ~ぁもっと食べたかったな・・・・。




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん、お疲れさぁ~~ん♪

太刀魚はザンネンやったね
でも、時期はこれからやから
ドンマイ ドンマイi-236

> 大当たり・・・・めちゃ辛かった~(汗)
こんなのに当たらなくてもねぇ~(笑)

CHIKAちゃんってば、ほんまもぅ・・うれしくてうれしくて仕方ないだね
Pママさん、遊んで来てるし
仕方ないよねi-278

うちのちろちゃん、、ビックリすると
その場でウンPをするんよね
昨日、イタズラでしっぽに洗濯バサミをつけたら
しばらくシッポを気にしてると思ったら・・・プリッv-13
それから、しばらく落ち込んでやってんv-388
なだめるのがタイヘンやったで
って、私が悪いんやけどねi-229

私もせごしは苦手やわi-235
でも、天ぷらは大好き!!
ふわっふわっ身が・・・食べたいなぁ~~
アルコールなしはキツイけどぉ~~(笑)

No title

もも天々さん

最近どうも釣りの神様に見放されている様な
気がしているPママ夫婦です(泣)

でもまぁそのうち又いい目をする時もあるで
しょう~。

めげずにしつこく頑張ります!!(笑)

動画で数ヶ月振りで飼い主と再会し大喜びする
ワンコってよくあるけどCHICAなんて毎回そんな
調子で大喜び。

体全体で嬉しさを表現する様子はめちゃ可愛い
んだけどダダ漏れはちょっとご遠慮願いたいもん
です(汗)

ちろちゃん、プリッ!ですか(笑)

落ち込むところが又可愛い~。
天々さん、あまりいじめないであげてね(笑)

実は鮎自体が苦手なPママ、旦那サマにしっかり
食べて頂きました。

ノンアル生活って味気ない(汗)
でもあと一週間CHICAさんの手術が無事終わるまで
頑張りま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: