今季初おでん~♪



9月2日(火曜日)


DoSC03011.jpg


DoSC03009.jpg


おでん~♪

第一弾 すじ 竹輪 太刀魚さつま揚げ じゃが芋 筍 豆苗 えのき。

まだ熱々を食べて温まろうって時期でもないので普通にお皿に盛り
付けました。

第二弾にがんも 大根 玉子 こんにゃくと旦那サマ一応全種類制覇
達成でした。


DoSC03005.jpg


塩麹漬け巻き巻き太刀魚。

三枚におろし塩麹に漬け込んでいた太刀魚を巻き巻きして焼きました。
大根おろしにポン酢であっさり~。


DoSC03007.jpg


タコと胡瓜の酢の物。


DoSC03008.jpg


焼き茄子。

アルミホイルに包んでオーブンで30分。
トロトロでめちゃ甘です。


DoSC03013.jpg


DoSC03012.jpg


3日(水曜日)


IMG_6299.jpg


IMG_6295.jpg


太刀魚の甘酢あんかけ。

しっかり揚げた太刀魚の切り身に中華風のあんをかけて頂きました。


IMG_6298.jpg


おでんの残りに点心をプラス。


IMG_6296.jpg


トウミョウの炒め物。


IMG_6297.jpg


大根と鮭缶のマヨネーズサラダ。


二日目おでん、大して手も加えずに食卓に並べましたが旦那サマ文句も
言わずに完食に感謝感謝~(笑)

ご馳走さまでした~!!



      



コラージョンの夢を見ました。

何故か実家の庭にコラージョンと二人。
そしてPママがちょっと油断した隙に全速力で走って脱走したコラージョンを
慌てて追いかけ何とか無事捕獲。

必死で走っているつもりでももどかしい位に体がなかなか前に進まない
夢の中っていつもそう。

夢の中でいくら爆走しても運動不足の解消にもならないのに何だかとっても
疲れる夢でした(汗)

でも久し振りに元気に走るコラージョンの嬉しそうな姿が見れて嬉しかった~!!


IMG_4036.jpg


IMG_3591.jpg


でもコラージョン、次に夢に出てくる時はお外じゃなくてお家の中にして
下さいね~(笑)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは~
おでん、美味しそう!
北信州で「すじ」入りおでんは聞いたことないんですよね。

夢に出てきた、コラージョンさん♪
きっとPママさんと遊びたくなったんでしょうね♪

ところで、CHICAさんの様子はどうですか?
手術は無事に終わりました?

No title

あれ?ごめんなさい。
2日かと誤認しちゃいましたが、9日でしたね。
すみませ~ん。(^_^;)

No title

コラージョンくんの夢見れてよかったね♪

っても、脱走しやったのを捕獲してって
聞いてるだけでも朝からのハンパない疲労感が分かるわぁ(笑)
そら必死になって追いかけるもんな~
お疲れさまi-278

今度は、ま~~たり過ごしたいよね
で、幸せすぎて二度寝すんねんやろ~~(笑)

おでんっだ おでんっだ♪
タケノコが美味しそう~
太刀魚のさつまあげもぐぅ~

ナスのホイル包み焼き
トロトロなんやi-278
一人飯でない日に太郎くんに作ったろ(笑)



No title

Pままさん、こんにちは〜
関西のおでんは、私の知っているおでんとはまた違った感じですね〜。
エノキや竹の子もとても美味しそうです。

そうそう、夢の中って上手く走れませんよね。
夢も自分のみたい夢が見られるようにコントロールできれば
寝るのが何よりの楽しみになりますね。^-^

No title

こんにちは~🐟

あ~良いなぁ~・・美味そう~(身悶)
えっとーそしたら まず初めに大根の染みたのください🍶
つぎに~さつま揚げ、コンニャク、玉子 ここでちょっとお喋り
そして仕上げは!タケノコ 輝ける最後の一品「スジ」くださ~い🍶
脳内おでん屋・・楽しみました~🍢

Pママさんは何から最初に食べる そして最後は何っ?(笑)

No title

chiruさん

そちらではすじ入れないんですね。
関西では必須アイテムですよ(笑)

CHICAさん、いよいよ明日になりました。
まぁご本犬は何も知らずに至ってお気楽。

色々考えても仕方ないしPママもきっと
大丈夫!!と開き直ってます(笑)


もも天々さん

夢の中って必死に走ろうとすればする程
体が重くなるんですよね。

日頃の運動不足を実感しちゃいました。
ってそれは違うか・・・(汗)

おでん、これからの時期に美味しいですよね。

オーブンでじっくり時間をかけて加熱した
茄子は甘くて美味しいですよ。

是非、お試しを~!!


yoyoさん

おでんもご当地によって変わるんでしょうね。
Pママ、熊本出身なのですが関西に来ておでんに
じゃが芋はちょっとびっくりでした。

えのきやたけのこはあったので入れてみたって
感じでしたが美味しかったですよ~(笑)

見たい夢が見られたら毎晩寝るのが楽しみで
仕方なくなっちゃいそうですよね。

一日中寝ててもいいかも(笑)


マキシマスさん

本日も美味しくお召し上がり頂けましたか~(笑)

これから秋が深まり寒くなってくるといよいよ
本格的おでんシーズン。

今回はその前のウォーミングアップでした。

Pママ、最初に食べるのはは大根コンニャク
辺りかな。

真ん中に練り物。
〆は玉子にすじ・・・これで満足~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: