茄子とジェノバソースのパスタ☆CHICAさんその後



9月9日(火曜日)


DaSC03101.jpg


DaSC03096.jpg


茄子と自家製ジェノバソースのショートパスタ。

お家茄子を小さめにカットしオリーブオイルで炒め塩コショウ。
自家製のジェノバソースを加えショートパスタと合わせました。


IMG_6316.jpg


このパスタ、日本語表記一切無しで名前が分からない。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご一報を~^^;


DaSC03097.jpg


美味しかったのですがビジュアルなんだかとっても幼虫っぽい(汗)
旦那サマはハチの子みたいと言いながら食べてました。


IMG_6318.jpg


ちなみに調理前の状態もやっぱり幼虫っぽい・・・・。


DaSC03100.jpg


油麩と小松菜と玉ねぎの煮物。


DaSC03099.jpg


お家ピーマンの塩昆布和え。

最近野菜が高いのでミニ家庭菜園からの収穫は非常にありがたい(笑)


DaSC03098.jpg


人参のヨーグルトドレッシング。

クルミとレーズン入りです。


DaSC03103.jpg


DaSC03105.jpg


毎朝出勤前に見ている料理番組で紹介していた茄子とジェノバソースを
組み合わせたパスタ。
庭に茄子もバジルもあるし名前は分からないけどショートパスタもあるし
って事で早速作ってみましたがこれがなかなかのヒットでした。

CHICAの手術も無事済み晴れて解禁となった久し振りのアルコールで気分も

ご馳走さまでした~!!



      



昨日、6時以降に来て下さいと言われていたCHICAさんのお迎え。

まず担当の獣医さんから経過の説明がありその後診察室に連れて来られた
CHICAさん。

Pママを見るなり喜びMAX。
獣医さんがCHICA、すごいなぁ~と呆れる程全身で嬉しさを表現。

可愛いやつです


DaSC03112.jpg


でも家に着くと想像していた通りお決まりの自閉ポイントに直行。
食事は抜く様に言われていたのでお水だけでも飲ませてあげよう
と目の前にお水の入ったお皿を持ってきても飲む気配なし。

Pママ達が寝るまで動く事無くちんまりしておられました。


DaSC03113.jpg


でも夜中にソファーに移動。


DaSC03114.jpg


あらら、起こしてごめんね。

そして今朝、相変わらずお水も飲まないしトイレにも行かない。

洋服着せられただけで一週間殆ど動かなかったCHICAさん。
洋服よりももっと鬱陶しいだろうカラー装着でテンション

カラーを外すとお水を飲んでトイレに直行。
ついでにPママが落としたティッシュを咥えてダッシュで逃走(怒)

ご飯も凄い勢いで完食。
そりゃそうですよね、丸一日何にも食べてなかったんだから・・・。

そしてご飯が済むと再びカラー装着でその場でフリーズ。
15分経過しても微動だにせず(汗)

仕方ないのでクッションの上に移動させてあげると


IMG_6327.jpg


まったり~。


IMG_6321.jpg


でもその表情は超微妙・・・・。
CHICAさん、何か怒ってる?(笑)

ちなみに傷口はこんな感じ。


IMG_6319.jpg


結構大きいです。


IMG_6323.jpg


頭半分スキンヘッド(汗)

抜糸は二週間後。
カラーが外れるまでは面倒くさい娘のままでしょうが仕方ないですね。

CHICAさん、試練だと思って耐えて下さいね~(笑)






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

うわっ!
けっこう大きい傷口だね
しばらくカラー生活で
我慢だね
頑張れチィカちゃん

No title

CHICAさん、無事に済んで良かったです~♪
意外に大きい手術痕に驚きました。
あらわになったお耳がかわいい♪
Pママさんは大変だけど、自閉姿が可愛い(//ω//)

No title

CHICAちゃん、ママさんお疲れ様でした。
CHICAちゃん頑張ったね~!
傷口が大きくて痛々しいですねv-12

CHICAちゃんの憂鬱な生活
辛そうだけど、なんだか可愛い(*^^*)

No title

無事に帰宅 ホッと一安心
かなり縫ったんですね 疑わしいものをずっこり取ったんでしょう
これ手術して良かったね 放っておいたら後で大変だったろうね

おちゃけ🍶久々だったから効いたでしょう(笑)

カラーをしたら落ち込んで固まる
これってチィカには気の毒だけど・・我々には好都合(笑)
カラーが嫌で暴れて取ろうとしたりする仔がほとんどですから
可哀想だけど・・ 耐えてねチィカ

No title

無事に手術終わってホッですね。

それにしても痛々しい傷で、可哀想になっちゃうね。

早く治りますように、、、。お大事に。

パスタ・・・拡大するとギョ!ってなりますねぇ(汗)

No title

きぃさん

術前に傷口は大きくなると聞いてはいたのですが
それでも思っていたより大きくてPママもちょっと
びっくりでした。

でもカラー生活にも馴れ経過は順調。

ホッ!!です。


chiruさん

へアレスになった耳を触るとなかなかいい感触です。

頭半分ハゲハゲには結構笑えますけど・・・^^;

いつもより多少は怒りっぽくなっているCHICAさん
ですが食欲もあるし抜糸まであと一週間頑張って
欲しいです!!


ハルママさん

しっかり取ってしまうにはこれ位切らなきゃいけな
かったらしいです。

再発の可能性もあるらしいけどこのまま治まって
欲しいもんです。

カラー生活も一週間が過ぎ残り後6日。

早くすっきりさせてあげたいです。


マキシマスさん

意外と大きい傷跡でしょう??

でもしっかり取って頂いたし良性と言う事なので
後は再発しない様に祈るばかりです。

カラー装着は仕方ないと諦めたのかカラーを外そう
としたりはなかったので良かったです。

抜糸まであと6日、CHICAさんには頑張って頂きます!!


河童嫁さん

やっぱり麻酔は怖いですよね。
でも無事済んで本当に良かったです。

傷跡痛々しいですが思ったより本犬が落ち込まなかった
のでホッ!!でした。

このパスタ、ソースはよく絡むんだけどなかなか微妙な
形でしょう?(汗)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: