スパイシーチキン煮&イカとつぶ貝のオイル煮



9月10日(水曜日) 


DpSC03120.jpg


DpSC03119.jpg


スパイシーチキン煮。

スライスしてハリサとヨーグルトに漬け込んだ鶏ムネ肉にタピオカ粉を
付けて焼き炒めたパプリカといんげんを加えトマトペーストオイスター
ソース スイートチリソース等々思いつくままに放り込んでしばらく煮て完成。

ピリ辛で美味しかったけど同じ味は2度と出来ないかも・・・(汗)


DpSC03115.jpg


イカとつぶ貝のオイル煮。


DpSC03117.jpg


じゃが芋と人参のごま和え。

黒ゴマしかなかったのでビジュアル悪ぅ~。


DpSC03118.jpg


茄子と胡瓜の浅漬け。


DpSC03121.jpg


DpSC03123.jpg


ご馳走さまでした~!!



      



今回、麻酔をかけるついでに歯石除去と抜けていなかった乳歯の
抜歯もお願いしていたのですが前歯2本がぐらついていたそうで


IMG_6336.jpg


ついでに抜かれちゃいました~。


IMG_6339.jpg


4歳にして既に前歯4本ロスト・・・・(汗)

奥の歯も1本ぐらついていて将来的に抜く事になるでしょうとの事(泣)


IMG_6359.jpg


カラー装着で相変わらずテンションは
でも食欲は旺盛。出されたご飯は綺麗に完食。

昨日の夜からトイレ回数0
でもでも帰宅した旦那サマに喜んで大量の嬉ション←結果オーライ!?

驚いた事に洋服を着せられた時程は落ち込んでいないCHICAさん。
とは言え全く通常通いと行かずやはり超面倒くさい娘継続中~(汗)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

CHIKAちゃん、ちょびちょびカラーに慣れてきてるんやね^^

ご飯も完食、ちっこも予想外のとこでやけど大量に出て
元気そうでよかったぁi-179

Pママさんも 心置きなく飲めるねi-278

カラーって、以外に慣れるのが早いもんなんかな??
ももも、カラーつけてたけど 器用に寝てやったよ
ただ、どこまでがカラーか分かってへんから
よくぶつかってやったけど(笑)

CHIKAちゃん、抜糸まで もぅ少しの辛抱だよ
頑張ってね
Pママさんもね(笑)



No title

もも天々さん

やはり多少の不便はあり全くストレスを感じていない
って訳ではないのですが洋服より随分ましなのがちと
不可解なCHICAさんです(笑)

CHICAもいろんなとこにぶつかってますよ。
それに喜ぶとお構いなしに顔めがけてジャンプして
きたりするので飼い主のほうが危険にさらされています(汗)

抜糸まで一週間、お互いもう少しの辛抱です。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: