連休中の我が家ご飯~



連休初日の13日、福井まで車を走らせたPママ夫婦


IMG_6365.jpg


IMG_6368.jpg


いつものディープオーシャンさんです。

今回は早めに家を出て乗船までの時間にちょっと遊んでみました。


IMG_6367.jpg


エギでアオリ狙いの旦那サマ。
Pママはさびきで豆アジ。

短時間でしたがそこそこ遊べました。
と、ここまでは順調だったのですがそれ以後は悪夢。

予報以上の風と波。
アンカーを入れてあるのでドテラで流すのとは揺れが違うしPママ、
二年振りの船酔い。
久し振りに船べりにべったり張り付いておりました(汗)

傷心状態で帰宅したのは翌日の午前5時。
途中のサービスエリアでゲットした焼きサバ寿司とビールで小腹を
満たしそのまま撃沈。

で、10時過ぎには起き出しお昼の準備。


DiSC03132.jpg


一応釣れたお魚でのサンデーランチ~


DiSC03129.jpg


ミニ海鮮丼。

何がミニかって材料のお魚がミニサイズ。
乗船前にさびきで釣ったお魚さん達です


IMG_6382.jpg


カワハギ さんばそう(石鯛の幼魚) チャリコ 豆アジ。
どれもPママの手のひらに納まるサイズ。

それを旦那サマが三枚におろしてくれました。
頼んだのはPママだけど旦那サマもここまでよくやるよね~(汗)


DiSC03128.jpg


イカ刺し。


DiSC03125.jpg


イカめしならぬイカクスクス。

お湯で戻しペコリーノとパセリを混ぜたクスクスをイカに詰め耐熱皿にON。
上からトマトソースをかけアルミホイルで蓋をしてオーブンへ。

これ簡単だしなかなかイケました。


DiSC03130.jpg


ゲソとエンペラの天ぷら。


DiSC03127.jpg


茗荷 舞茸 しし唐の天ぷら。


DiSC03134.jpg


DiSC03133.jpg


取り合えず一食分は楽しめました・・・・・(泣)


15日(月曜日)


心の傷も癒えやらぬ連休最終日は釣りの帰りからカツカレーが食べた
いと連呼していた旦那サマのご要望でこんなランチになりました


DiSC03145.jpg


DiSC03149.jpg


豚コマカツカレー。

豚コマを整形し衣を付けて揚げたカツは柔らかくてジューシー。
それに安上がりといい事尽くめ(笑)


DiiSC03143.jpg


スタッフドマッシュルーム。


DiSC03150.jpg


マッシュルームの真ん中をくり抜きそれを刻みゴルゴンゾーラとパン粉
ほんのすこしのケチャップ エルブ・ド・プロヴァンスを混ぜたものを詰め
オリーブオイルをスプレーしオーブンへ。


DiSC03136.jpg


マッシュルームのサラダ。


DiiSC03144.jpg


モロヘイヤのお浸し。


DiSC03137.jpg


チコリサラダ。


DiSC03139.jpg


炒めたベーコンとコーンにペコリーノとみじんにしたパセリを加え
チコリに乗せてみました。


DiSC03140.jpg


人参の粒マスタードサラダ。

千切りにした人参に塩 オリーブオイルを加え軽くチンして粒マスタード
白ワインビネガーで和えました。


DiSC03141.jpg


カレーのお供ラッキョウも福神漬けもなかったので苦し紛れで代わりに
オリーブ(汗)


DiSC03146.jpg


DioSC03148.jpg


あまり料理する気分じゃなかったのですが午前中に気分転換で出かけた
コストコででっかいマッシュルームやチコリなんか買っちゃったもんだから
嫌でも料理する事になっちゃっいました(汗)

そのお陰でカツカレーとサラダのみの予定が結構ちゃんとしたランチに
なったのは怪我の功名~!!??(笑)




      



IMG_6388.jpg


洋服よりも厄介な事になんじゃないかと思われていたCHICAさんの
カラー生活ですが意外に順応が早く器用におもちゃを加え投げろ!
と持って来たりする様になりました。


IMG_6391.jpg


相変わらず頭半分ハゲハゲですが・・・(笑)

CHICAさん、食欲も旺盛。
23日の抜糸まで問題なく過ごせそうです





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: