お家茄子&ピーマン使いきりメニュー



9月17日(水曜日)


DSC031551.jpg


DSC031531.jpg


焼肉サラダ。


DSC031591.jpg


コストコビーフで~す。


IMG_6407.jpg


ちょっと溜め込んでしまったお家で採れた茄子とピーマンを一気に片付けて
しまいましょう~!!


DSC031511.jpg


茄子とピーマンの味噌豆鼓炒め。

西京味噌 八丁味噌 信州味噌とみりん 砂糖 オイスターソース 豆板醤を
合わせたものに刻んだ豆鼓を加えたタレで油通しした茄子とピーマンを
炒めてみました。

こってり味で白いご飯が欲しくなる~。


DSC031521.jpg


ピーマンの塩昆布和え。

こちらはあっさり。


DSC031541.jpg


アボカド切っただけ~。

わさびマヨネーズと醤油で頂きました。


DSC031561.jpg


DSC031571.jpg


予定では中華風のスープも作る筈だったのに夕方ちょっとバタバタする
事があってすっかり忘れちゃってたPママ。

大丈夫か~??(汗)



      



IMG_6408.jpg


後で畳もうと放置していた洗濯物の上でくつろぐCHICさん。
イカ釣りの後の洗濯物なので黒ばっか(汗)

ワンコって洗濯物の上好きですよね~。
そしてこういう時に限ってなかなか動いてくれない。


IMG_6414.jpg


CHICAさん、カメラ目線は嬉しいんだけど畳んで片付けちゃいたいんで
さっさとどいて頂けませんか~??





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは🌾

前出のどて焼き・・これ大好物なのに
こんな環境の違う所に住んでるから すっかり!忘れて 作ろうっと
アボカドをこんなふうにして食べる これもすぐに真似します
たぶん・・目から鱗状態になるね(笑)

チィカも猫も他の犬たちも・・小さな子供達も・・
洗って取り込んだこういう状態の洗濯物の上で寛ぐの好きですよね~
太陽の香りがしてるからかも・・ あまりに気持ち良さそうで動かせない(笑)

No title

Pママさん、こんにちは〜!
お久しぶりと思ったら、ティカさんエリザベスカラーを巻いてどうしたんですか!?
掻いちゃいけないんですね〜。

今はピーマンがたくさん採れるときですもんね。
カレーを作る時に、みじん切りにして最初によーく炒めて入れても美味しいですよ。^-^

No title

ピーマン盛りだくさん!
どれもとってもおいしそうに作られていますね。

No title

マキシマス さん

どて焼き、たまに無性に食べたくなっちゃいます。
七味多目にかけて美味しいですよね。

アボカドってわさび醤油で食べるのが好きなのです
がこの日はちょっと変化球(笑)

そうそう気持ちよさそうにしてるとどけてもらうのが
心苦しい時ってありますよね~。

Pママ、コーヒーが最も苦手な飲み物なんです(汗)
だから喫茶店ではトマトジュースかミルク。
家ではルイボスティを飲んでま~す。


yoyoさん

首の後ろに出来たおできが三年かけて徐々に大きく
なってきたので思い切って手術で切除して頂きました。

でももう抜糸も済みカラーからも開放されましたよ~。

カレーにピーマンは使った事ないな。
今度試してみます!!


ジャムさん

ピーマンいまだに頑張って実をつけてます。
なので消費に追われている状態(汗)

まぁ好きなお野菜なので構わないんですけどね(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: