どうしても欲しかった食材☆CHICAさんパラボラ娘卒業



9月20日(土曜日)


DSC031712.jpg


DSC031622.jpg


チキンキエフ。


DSC0317322.jpg


バターと炒めた玉ねぎときのこにパセリを鶏むね肉で包みパン粉を
付けて揚げました。

中のバターが溶け出さない様にしっかり包みパン粉は二度付けです。


DSC031692.jpg


チーズとほうれん草のパイ。

炒めたほうれん草 きのこ ベーコンにフェタ リコッタ モッツァレラ。
市販のパイ生地を使っています。


DSC031652.jpg


イスラエルクスクスとお豆とベビーリーフのサラダ。


DSC031742.jpg


手に入れるのが結構大変だったこの粒々ちゃん(笑)

Pママ、イスラエルクスクス初体験~♪


DSC031662.jpg


コーンスープ。

玉ねぎ ベーコン ピーマンを炒めコンソメ顆粒 缶詰のクリームコーンで
作ったスープはPママの実家の定番メニューです。


DSC031722.jpg


DSC031732.jpg


21日(日曜日)


この日は朝から堺市内で用事を済ませタイ料理でランチでした。


IMG_6426.jpg


タイカレーセット。


IMG_6427.jpg


トムヤンクンラーメンと炒飯セット。


IMG_6430.jpg


デザートはコーン入りの生暖かいタピオカ。
何故コーン入りなのか何故中途半端に生暖かいのか不可解(汗)

お昼にしっかり食べたので夜はビールとモルトビネガーをしこたまかけた
フライドポテトのみ。

若い頃はランチをしっかり食べて晩ご飯も普通に食べれていたのに最近
昔ほど量が食べれなくなってきましたね。

なのに体重は増加傾向・・・基礎代謝だいぶ落ちてるんだろうな(泣)


22日(月曜日)


DSC031772.jpg


ボリューミーなワンプレートにもやしのスープ。
手抜き感満載・・・(汗)


DSC031752.jpg


ラムのトマト煮 クスクス パプリカとアンティーチョークのマリネ。


23日(火曜日)


この日は暗いうちから釣りに出発。


IMG_6435.jpg


でもね、昨日は濁りが凄くてランガンするも魚の気配なし。
最後に行った我が家近くの漁港付近でようやく竿を出せたのですが
時間も短く釣果も伸びずでした。


IMG_6440.jpg


アミ海老に群がる小魚ちゃん達。

見えてはいるけどかからないんですよね~(汗)


IMG_6445.jpg


アジにサバにアイゴ。


IMG_6447.jpg


イワシちゃん。

ブルーが鮮やかでとっても綺麗です。


IMG_6451.jpg


この飛びっきり新鮮なイワシを使ってオイルサーディーン作り。
今日の晩ご飯に登場予定です。

他にもコノシロやカマス各一匹。


DSC031872.jpg


DSC031782.jpg


生ホッキ貝 イカ サーモン コノシロ ハマチ アジ。

冷凍庫からの助っ人も使って旦那サマが握ってくれました。


DSC031812.jpg


お刺身の切れ端でコチュジャン和え。


DSC031802.jpg


骨せんべい。

中骨だけじゃなく腹骨のとこも揚げてます。


DSC031822.jpg


青梗菜とカニカマの中華風炒め物。

お野菜も食べなきゃね(笑)


DSC031842.jpg


お家茄子の塩ダレドレッシング。


DSC031862.jpg


えのき入りかき玉汁。


DSC031892.jpg


DSC031882.jpg


お腹いっぱい ご馳走さまでした~!!


* * * * * * * * * * *


IMG_6417.jpg


通販でポチッたイスラエルクスクス

朝の料理番組でこのクスクスを使ったサラダを見て以来使ってみたくて
ネットで探し回ったPママ。
クックパッドなどでレシピは出てくるんですが売ってるショップが見つから
ない。

メールで問い合わせたり直接輸入食材を扱うお店に電話したりしましたが
成果無し。

散々探し回って見つけたのがちょっと古い記事でしたが現在イスラエル
クスクスを輸入している業者はありませんの文章・・・・

ネットで見つけたレシピも調べてみたら海外在住の方のもの。
でもね欲しいものは欲しい!!んです。 ←この辺は結構しつこいPママ(汗)

で、バカ高い送料に手数料まで払って個人輸入代行のショップを通じて
購入しちゃいました。


IMG_6433.jpg


IMG_6420.jpg


普通バージョンとパプリカとほうれん草で色付けしたトリカラーの
イスラエルクスクス。

これを使ったサラダ、美味しかったです。
次はチーズリゾットを作ってみようと思っています。

結構な量届いちゃいましたが賞味期限は約一年。
無駄なく使いきれるかちと不安~(汗)



      


手術から二週間が経ち昨日抜糸も無事に済みCHICAさんパラボラ
娘から卒業しました。


IMG_6415.jpg


この姿にも慣れてきたとこだったのになぁ・・・(笑)

出来物の正体は良性アポクリン腺混合腫瘍なるものだったらしいです。
病理組織診断結果を貰いましたが読んでも専門用語で意味不明。

取り合えず良性だった事と切除により予後は良好とあったのでめでたし
めでたしです。


DSC03196.jpg


まぁ、頭半分は依然ハゲハゲですけどね・・・・(汗)

何はともあれ 祝 全快~!!


* * * * * * * * * * * 


抜糸の為バックヤードに連れて行かれたCHICAさん。
しばらく待合室で待っていると思いっきり苦笑いの看護師のお姉さんに
抱っこされてご帰還。


こういう事では期待を裏切らないCHICAさん。

抜糸、大変だったみたいです(汗)

抜歯もお願いしていたので術前の診察で獣医さんに唇めくられて
口の中をチェックされても大人しくしていたCHICAさん。

なのに聴診器を当てようとすると激しく抵抗。
やるなら咬むわよオーラ-全開。

素手で触られる分には問題ないのですが手に何か持っていると
もう駄目。

カイカイ部分にお薬を塗ってあげようと指先に薬用クリームをつけ
ただけで警戒して唸って触らせてくれない筋金入りの頑固娘。

看護師さん曰く鼻の上も拭いて上げようとしたけど無理でした。
沢山パクパクしちゃいました・・・・だって。

パクパクなんて可愛いものではなかった事だけは断言出来ますが
優しいお姉さんです(笑)

これから先何が起こるか分からないしせめてお薬塗る位は慣れて
頂かないとね。
この悪癖どうにかならないものか頭の痛いPママです・・・・(泣)







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

チィカちゃん、
全快おめでとう♪

そっか~
パクパクしちゃったのね(笑)
ドンマイ(((^_^;)

No title

流石ですね。どれもこれも美味しそうだ。良い食生活だ。

チキンキエフは切ってビックリ玉手箱だね。これ一度やってみよ。まあこんなに上手くはできないけど、、。

チーズとほうれん草のパイ、これも非常に美味しそう、好きな食材ばかりだ。
イスラエルクスクス、聞いた事もない、初めて見た。ちょっと粒が大きいか???

小魚の寿司も美味そうだし、凄いとしか言いようがない。
PCですがごちそうさまでした。

No title

Pママさん、こんちわ^^

CHICAちゃんの抜糸も済んで、病理検査も良性やって
良かったね
ほんまおめでとう~~~

これで、ようやくほっとできるねi-179

イスラエルクスクス ・・・すごい量やね(笑)
頑張って使ってねぇ~i-278

ぴちぴちピカピカな鰯のオイルサーディンに
目を奪われるわぁ~v-10

No title

きぃさん

はい、パクパクやっちゃったそうです。

CHICAの事だから絶対すんなりとはやらせてくれない
と思っていましたがホント期待を裏切らないお方です(泣)

パピーの頃嫌ほど触りまくり体中何処を触っても大丈夫に
してこれで普段の手入れもやり易くなると思っていたのに
こんな落とし穴があったとは・・・。

凹むわ~。


素流人さん

キエフ、意外と簡単ですよ。
バターに混ぜるものを色々変えてみるのも楽しいと思います。

イスラエルクスクスって原料も普通のクスクスとは違うんです。
モチモチの食感がお気に入りになっちゃいました。

手に入らなかったらフレグラで代用出来ますよ~。


もも天々さん

これでホッと出来る筈だったのに先週末CHICAさんちょっと
やらかしてくれまして頭の痛いPママです。

希望的観測ですが10月の釣りは大漁になる予定ですので
きっと天々家にお魚が届くと思います(笑)

そん時はイスラエルクスクス一個入れときますので是非
使ってみて下さいね~!!

やはり超新鮮なイワシちゃんだけあってオイルサーディーン
美味でしたよ。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: