シャトルシェフでお手軽ローストビーフにキヌアサラダ☆CHICAが変!!



9月26日(金曜日)


DzSC03222.jpg


DzSC03224.jpg


生ソーセージとフレグラの野菜スープ。

お野菜沢山摂れるし簡単で美味しい嬉しいメニューです。


DzSC03218.jpg


イカ刺し。


DzSC03221.jpg


焼き万願寺。

今回当たりは一個だけでした(笑)


DzSC03220.jpg


セロリとジャコの炒め物。

スープに使ったセロリの葉っぱ部分消費メニュー。


27日(土曜日)


DzSC03234.jpg


この日のメインはローストビーフ。

フライパンで表面を焼いたコストコビーフを調味料と一緒にジップロックに
入れ85度のお湯を入れたシャトルシェフに放り込んで40分放置で完成の
お手軽バージョン。


DzSC03226.jpg


付け合せは小さい型で焼いたヨークシャブティングと塩 エルブ・ド・
プロヴァンスで味付けしオリーブオイルを多めにかけてオーブンで
焼いたじゃが芋さん。


DzSC03230.jpg


グレービーソースとわさびマヨネーズで頂きました。


DzSC03228.jpg


キヌアサラダ。


DzSC03227.jpg


炊飯器で炊いたキヌア半カップにマヨネーズ大匙1杯混ぜ込み
胡瓜 紫玉ねぎ セロリ コーン フェタ オーブンで焼いたパプリカ
クランベリーを加え白ワインビネガー 塩 オリーブオイルのドレッ
シングで和えて完成。

熱出して仕事休んでいた時に見たキューピー三分クッキングで
やっていたメニューを参考に作ったのですがこれが旦那サマに
大好評でした。


DzSC03231.jpg


秋刀魚の梅煮。

圧力鍋で17分加圧で骨まで柔らか。

ローストビーフに煮魚の取り合わせは如何なものかと思ったけど
日本の食卓はこんなものでいいんです(笑)


DzSC03232.jpg


DzSC03233.jpg


28日(日曜日)


DzSC03243.jpg


前日が洋風メニューだったので昨日はちょい和寄りのメニューに
してみました。

メジロの味噌チーズカツ レンコンのバター醤油焼き 卯の花 人参
大根 水菜のお漬物 小さくカットし塩コショウしてタピオカをつけて
カリカリに揚げた太刀魚と水菜のサラダ 秋刀魚の開き。

以上Pママ家の週末ご飯でした~♪



      


タイトルにもありますがCHICAさんが変なんです。

で、何が変なのかと言うと・・・・・・

CHICAさんってトイレの躾がめちゃ楽な仔でした。
我が家に来てすぐにシートでする事を覚え殆ど失敗無し。
1歳を過ぎた頃に何故かベッドに上がるとしっこしちゃう変な癖が出た
時がありましたがそれもすぐに治まりここ三年は一回もトイレの失敗が
ありませんでした。

それが一昨日CHICA用に敷いてあったマットの上で鎮座している
立派な を発見。

何で?
CHICAさんどうしたの??

CHICAを見ると何だかやらかしちゃったって感じの表情。
もしかして確信犯???

別に調子が悪い訳でもなく特別きつく怒られたりとかも無し。
????状態でした。

そして昨日今度はベッドの上にこれまた立派な

これは由々しき非常事態!
事件です!!いえいえ我が家にとっては大事件です!!!

CHICAさん、どうしちゃったの?
何故こんなところで しちゃったの?

まさか飼い主への嫌がらせじゃありませんよね~?

訳を知りたく色々問いかけてみたけれど返事の返ってくる筈も無し。

普段は朝と夜に二回するのに昨日一昨日は一回だけ。
その分一回の量が多かったけどいつもと違うのは回数とする場所だけ。


DzSC03246.jpg


今朝もいつも通りにご飯を完食しおもちゃで遊ぶCHICAさん

Pママが出かけるまでトイレに行っていなかったけど帰って
又変なとこに 転がっていたらどうしよう~(泣)







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

外食のような豪華なお料理ばかり!
父の採ってきた、山のきのこのフライなんぞで満足してちゃダメですね(笑)

CHICAさんどうしたんでしょう?
ももコの粗相ならわかる。うん。
シートを変えないと、必ず絨毯や畳、じぃじの布団で
嫌がらせでやりますからね(笑)

No title

Pママさん、こんちわ~i-179

あいやまぁ ・・・
CHICAちゃん・・どうしちゃったんだろうねぇ^^;

でも、我が家も ただ今 同じ悩みを抱えて中やねん

ももより、ちろの方がトイレはちゃんと出来てたのに
この前、ももとギクシャクしてたとき以降
ちっこはシートでするのに うんPは処構わずしやんねやんかv-12

キッチンで料理してて ふと、顔を上げると
リビングで気張ってるちろを見つけてはちろの元まで走ってるよv-393

ちろってば、もものようにクルクル回らへんから
しゃがんだらすぐやねやんか
忙しいったらないよ

CHICAちゃんもちろもどしたんやろうなぁ~
なんかええ案があったら 私にも教えてなぁ~
いま、お手上げ状態やねやんかv-406

それと ・・・代わりにももが外さなくなったのは
なんでなんでしょうね~(笑)

No title

chiruさん

いえいえ、山で採ってきたきのこのフライの方が
貴重で価値あり!!ですよ。

羨ましいです。

今朝はちゃんとシートでトイレを済ませたCHICAさん。
三年間一回も失敗なかったのに突然悪夢の様な二連チャン。
あれは一体何だったのか、CHICAさん教えて~(汗)


もも天々さん

トイレについてはコラージョンには随分悩まされたけど
CHICAは本当に優等生。
なので連日の失敗には多少ショックでしたが今朝はいつも
通りにONシートでした。

なので多分常習性はないのだと・・・・思いたい(笑)

でも今までちゃんと出来ていたのに失敗する様になったって
やはり何か原因があるのかな??

ももちろちゃん、目指せ成功率100%~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: