栗と鶏肉のオイスターソース炒め&バターナッツスープ



9月30日(火曜日)


DiSC03264.jpg


DiSC03260.jpg


栗と鶏肉のオイスターソース炒め。


DiSC03261.jpg


栗ホクホクです♪


DiSC03259.jpg


バターナッツスープ。

生クリームではなくマスカルポーネを使ってみました。

クルトン代わりはハーブ塩とオリーブオイルをまぶしてオーブンでカリカリに
なるまで焼いたバターナッツの皮~。


DiSC03263.jpg


はやと瓜の塩麹漬け。


DiSC03262.jpg


マヨ胡麻レンコン。

スライスして薄口醤油 だし 砂糖で煮て薄味をつけたレンコンをすりゴマ
多めのマヨネーズベースのタレで合えました。


DiSC03265.jpg


DiSC03266.jpg


栗もバターナッツも美味しかったです!!

火を通すとホクホクで甘くなるのは分かっているけど栗を生で食べるのも
結構好きなPママ。 ←これ言うと大体引かれちゃいますが・・・汗

本日はおやつ用に生栗持参で出勤で~す(笑)



     



IMG_6480.jpg


思いっきり何かを見上げている様に見えますが実は耳のとこを掻き掻き
しているCHICAさん~。


IMG_6485.jpg


あなたって何をしてても可愛いね~





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは(゜))<<
もうすぐここも栗拾い
去年は10キロくらい拾って(笑)
さすがにこの量だとレシピにも限界が(笑)
ピーママさんの栗と鶏肉のオイスターソース炒め
これいただきま~す・・おいしいよねこれ・・楽しみ

素敵なブロ友さんからの美味しい嬉しい贈り物
栗のサイズが素晴らしい 

チィカのプー騒動 
若い小型犬にはありがちなことですから
それにしても一過性で良かったですよね(汗)
記憶がそこまでぶっ飛んだ一人飲み会(笑)
何飲んだの~(笑)それも覚えてないのかも・・(笑)

No title

マキシマス さん

10キロは凄いですね。
お菓子作りが趣味のPママの姉はこの季節になると
一年分のマロンペースト作りに励んでました。

Pママとてもそんなマメな事は出来ませんが・・・。

いきなりトイレを失敗する様になるって若い
小型犬にはよくある事なんですか?
知らなかった(汗)

CHICAさん、このまま終息してくれるとホント
いいのですが・・・。

何飲んだかは覚えているんですけど作った
記憶はさっぱりありませ~ん(汗)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: