先週のご飯あれこれ☆CHICAのブサイクショット



10月2日(木曜日)


DhSC03278.jpg


DhSC03282.jpg


前日の残り物再利用のワンプレート~(汗)

クスクスにいんげんとベーコンのバターソテー。


DhSC03276.jpg


小松菜とチキンの玉子スープ。

コンソメ味です。

DhSC03277.jpg


はやと瓜のサラダ。

クランベリーとナッツ入り。
レモンドレッシングであっさり頂きました。


DhSC03279.jpg


DhSC03280.jpg


3日(金曜日)


DmSC03286.jpg


DmSC03283.jpg


メジロの生姜醤油漬けの唐揚げ。

我が家の冷凍庫に常駐の一口大にカットし生姜醤油に漬け込んだメジロ
ちゃん使用。


DmSC03284.jpg


白菜と揚げ玉の煮物。


DmSC03285.jpg


海老とグリーンピースの中華風。


DmSC03287.jpg


とびこポテサラ。


DmSC03288.jpg


コンソメで湯がいたじゃが芋を粉ふきにしてマヨネーズととびこを加えた
だけのシンプルポテサラです。


DmSC03289.jpg


DmSC03290.jpg


土曜日はお昼から牛テールを煮込みそれでカレーでした。
写真撮ってませんが・・・(汗)


5日(日曜日)


DmSC03300.jpg


サンデーランチ~


DmSC03305.jpg


カリフラワーのチーズグラタン。

小房にして湯がいたカリフラワーとベーコンを軽く炒めマスカルポーネ
モッツァレラ ゴルゴンゾーラ ペコリーノで和えてオーブンへ。

チーズ大好き!!


DmSC03301.jpg


海鮮のガーリックワイン煮。

ムール貝 あさり 海老 イカの旨味で不味くなり様がないですよね(笑)


DmSC03298.jpg


冷やし手羽唐揚げ。

ポチクリショッピング~。


DmSC03296.jpg


水菜と白いんげん豆のサラダ。


DmSC03295.jpg


缶詰のお豆を洗って使ってます。
ねっとりとしたバタリーなお豆で美味しい~。


DmSC03304.jpg


DmSC03302.jpg


白ワインでも開けましょうか?って感じのランチで美味しく頂きました。
まぁ実際飲んでたのはビールに酎ハイでしたけどね~(汗)




      


IMG_6515.jpg


朝ご飯の後のCHICAさん。


IMG_6516.jpg


何故かこうやってドアの前でくつろぐのが彼女のお気に入り~。


何だかとってもまったりなのでちょっとイタズラ。


IMG_6519.jpg


ペキニーズって鼻の上がジメジメになりがち。
なので鼻の上のたるみ部分を引っ張り上げ風通しを良くしてみました~(笑)


それにしてもCHICAさん、ちょっとブサイク過ぎ~(汗)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

冷やし唐揚げ美味しいよね
最初、え~?
と思ったけど
めちゃウマ!
びっくりでした

No title

コメントありがとうございました。

もう美味しそうなお料理ばかりで
早速参考にさせていただきます。
まず明日はとびこポテサラを!

CHIKAさん、はじめまして。
鼻から口にかけての感じがルビーととても良く似てます。

No title

こんにちは🐟
いつも旨そうなお料理がい~っぱいで(涎)
Pママさん宅の隣に住みたい♡
メジロの生姜醤油漬けのから揚げを手づかみで食べたい

チィカは何しても可愛いし、品格がある
ぺキニーズって中に僧でも入ってる感じ(笑)
Pママさんって晩酌はどんなおちゃけ飲んでます🍷

No title

きぃさん

冷やし唐揚げ考案した人って結構エライ!!よね(笑)

冷凍庫から出してしばらく放っておけばいいだけなの
で我が家でも重宝しています!!


えのちゃんさん

早速コメント、ありがとうございます!!

とびこポテサラ・・・究極の手抜きポテサラですが
プチプチがいい感じですよ。
お試し下さいね~!!

ラブとは対極の猫みたいなペキニーズ。
CHICAもその典型で一筋縄ではいかない頑固なとこも。

でもどんな仔でもワンコとの生活は最高~!!ですよね。


マキシマスさん

お隣だったらお魚のお裾分け強制的に貰って頂くのに
なぁ~(笑)

メジロの生姜醤油漬けは餡かけにしてもマヨネーズで
和えても美味しいし重宝している我が家のお助け食材
です。

品格があるなんて言ってもらったってCHICAに言ったら
調子に乗りそうなので本犬には知らせないでおこうっと(笑)

友達のワンコを見ていると思うのですがペキって他の犬種とは
ちょっと違う感じがします。

きっと祖先が大切にされ過ぎたせいで生まれながらのスポイルド
ワンコになっちゃったんでしょうね(笑)

Pママの晩酌・・・・ビールは小さいグラスに一杯飲むか飲まないか。
後は酎ハイかワインって感じかな。

晩酌じゃないけど単に飲むなら日本酒とブランデー バーボン以外は
ストライクゾーンで~す(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: