Pママ家の白身魚フライ定食~♪



10月7日(火曜日)


DaSC03324.jpg


色々並んでいるおかずの中から好きなものを選んで会計してから食べる
スタイルのご飯屋さん、お昼時なんか結構混んでいますよね。

昨日はそんな定食屋さんに必ずありそうなメニューを揃えてみました(笑)


DaSC03327.jpg


白身魚のフライ。

釣り人の特権、高級魚ヒラメちゃんのフライってとこがさすがPママ家
です(笑)


DaSC03320.jpg


豆腐 さつま芋 揚げ玉のお味噌汁。

揚げ玉LOVEの旦那サマ仕様です。


DaSC03322.jpg


きんぴらごぼう。

定食屋さんの定番ですよね。


DaSC03323.jpg


こちらも定番の冷奴~。

ハイ、お味噌汁に使った残りのお豆腐です(汗)


DaSC03321.jpg


青梗菜とカニ缶の中華風。

青いお野菜も摂らなきゃね(笑)


DaSC03325.jpg


DaSC03326.jpg


Pママ夫婦、派手さはない普通のおかず達ですがこんなご飯がしみじみ
美味しいお年頃~(笑)




      



サプリなんかも飲ませてみたのですが大した効果も見られず通年カイカイが
悩みのCHICAさん。

食べさせていたフードが切れてしまうのを機に手作り食に切り替えてみよう
と思い立ったPママ。

ドライフードにトッピングしていた今までのご飯より費用も手間もかかりますが
毎日何十回と体をカキカキしているCHICAさんのストレスを考えるととにかく
やれる事はやってあげようと決意。

早速馬肉等をポチクリましてそれらが届いたら徐々に完全手作りにしていく
予定。

コラピグにも手作りメインの食事を与えていた時があったのですが完全な
手作りは初の試み。

ワンコご飯の本を引っ張り出して只今再勉強中のPママ。
カイカイ撲滅目指して頑張るぞ~!!



IMG_6520.jpg  


別に意味はありませんが


IMG_6518.jpg


こんなアングルのCHICAさんも


IMG_6517.jpg


如何でしょうか~(笑)






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは~

とびこポテサラ作りました。
きゅうりが余っていたので千切りにして入れてみたら
プチプチとシャリシャリが案外いい感じでした。
これからも参考にさせていただきます。

今日はルビーもCHICAさんと同じようなアングルで撮りました。

No title

こんにちは🌾
私のごはんはPママさんの言う派手さのない物ばかり(笑)
しかし・・こんなおかずが一番美味しいですよね

カイカイが改善されたら、どんだけ嬉しいか!
やる価値は大いにあるよね
しないで悩むより やってみる!楽しみにしています

マキシーのフード 13年間欠かしたことのない湯がいたキャベツ
それに色んな肉や魚を混ぜてます 
抗がん剤を拒否してからもこの手作りフードで元気にしてくれてますよ
湯がいたキャベツが助けてくれてるように思います
参考になるかどうか・・楽しんで手作りフード
Pママさんなら絶対に出来るよ
アッパーチィカ・・かわいい~💖

No title

Pママさん おはようございます

本当、定食屋さんのようですね。でも白身魚のフライがヒラメとは何とも豪勢な、、、、。まあ釣り人だからなあ〜

でもみんな丁寧な1品、どれも美味しそうです。
色んな国の料理やガッツリ、ワシワシも良いですが、

アラ還親父もこんな食事が食べたい、、、、。

おはようございます☆

定食屋さんにあるある~♪
こういった『いつもの』感じの食卓ってホントほっこりしますよね(*^^*)
ひとつひとつ丁寧に作ってらっしゃるご様子が伝わってくる素敵な
おうちごはん、わたくしもぜひ見習いたいです!

それにしても高級魚のヒラメがフライとはさすが!!(@0@)
定食屋さんは定食屋さんでも築地市場あたりのお店でしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えのちゃんさん

早速作って頂いたんですね。
ありがとうございます!!

Pママも次回は手抜きせず胡瓜入りでグレードアップ
バージョンを試したいと思います(笑)

下からのアングル、写真で見ていても唇部分をぷにゅ
ぷにゅしたくなりますよね~。


マキシマス さん

変わったスパイスやチーズを使った料理も好きだけど
やっぱりホッとするのは昔から食べ慣れた味ですよね。

コラージョンもこてつもピグモもカイカイとは無縁の
仔達だったので余計にCHICAが可哀想で・・・。

キャベツは殆ど常時野菜室にあるしこれを使わない手は
ありませんよね。
アドバイス、ありがとうございました!!

早速今朝は白身魚 キャベツ お芋を炊いたものメインの
ご飯でした。

ご飯前に旦那から梨を貰っていたのにもうびっくりする
位の喰い付きでした(笑)

簡単にカイカイと縁が切れるとは思いませんがとにかく
頑張ってみます!!


素流人さん

何かとお金のかかる趣味なので少しでもエンゲル係数を
下げるのに釣ったお魚さん達に協力してもらってます(笑)

食べ慣れた和食、そしてたまにはちょっと冒険したメニュー
メリハリ付けて献立作りしていきたいと思っています。

でもやっぱり年々和食傾向。
そういうお年頃って事ですよね(笑)


あすもさん

手を抜くとこはしっかり抜いてでもなるべくそれがバレない
様にと日々考えての晩ご飯作りなんですよ~(汗)

釣り歴5年Pママ人生初のヒラメで作ったフライは美味しさも
ひとしおでした(笑)

又なるべく早くお目にかかりたいヒラメちゃん。
でもいつになる事やら・・・・。


鍵コメさん

ありがとうございます!!
勿論OKですよ。

Pママもお願いしようと思っていたところでした。
これからも益々よろしくお願い致します!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: