太刀魚のきのこあん ポテトとパンチェッタのハーブ焼き☆CHICA手作りご飯



10月8日(水曜日)


DlSC03333.jpg


DlSC03329.jpg


巻き巻き太刀魚ときのこのソテー。


DlSC03330.jpg


チーズ on チリコンカン。

ストックしていたチリコンカンにチーズをトッピングしてチンしただけ~。


DlSC03331.jpg


ピーマンの食べラー和え。

千切りにして湯がいたピーマンにトータル天然だし 醤油 食べラー ゴマ。
お家ピーマン消費メニューです。


DlSC03332.jpg


きんぴらごぼうのマヨネーズ和え。

残り物のきんぴらごぼうにマヨネーズをプラス。
Pママ、これ結構好きなんです。


9日(木曜日)


DzSC03340.jpg


DzSC03338.jpg


じゃが芋とパンチェッタのハーブ焼き。


IMG_6532.jpg


成城石井でゲットしたパンチェッタ。脂肪と赤みのバランス抜群!!


DzSC03339.jpg


冷凍していたカレーをチ~ン(笑)


DzSC03337.jpg


らっきょう代わりにパラぺーニョ。


IMG_6535.jpg


激辛を期待したのにあんまり辛くなかった・・・(汗)


DzSC03336.jpg


バジルチーズケーキ。

材料はマスカルポーネ クリームチーズ ゴートチーズ パルミジャーノ
卵 塩 砂糖 バジル。

ワインに合いそうな塩味のチーズケーキです。


DzSC03335.jpg


鮭缶 胡瓜 玉ねぎ ケッパーのマヨネーズサラダ。


DzSC03342.jpg


DzSC03341.jpg


一つ一つは美味しかったんですよ。
でも何だか変わった組み合わせになってしまった昨日の晩ご飯。

バジルチーズケーキは休日のブランチの方がよかったかも~(汗)



      


CHICAご飯手作り宣言したPママ、以前友だちがこれいいよっと言って
いた をポチッ!!


kenkou-ichiban630.jpg


健康一番はお湯を注ぐだけの簡単手作りご飯の素。
アレルギー・皮膚病・ダイエットでお悩みの方、健康な毎日を過ごさせて
あげたいという皆様の我が子を思う気持ちを形にしました。
オートミールをはじめとし穀類・野菜もすべてトレサビリティーのわかる
安心で安全なものしか使用せず、無添加で安心です。


これにお肉やお魚とお野菜を足せばご飯完成。
しかも国内産原料で人間も食べれるという事で購入してみました。


今朝のメニュー

健康一番 白身魚とキャベツの煮込み 焼き芋 えごまオイル。


IMG_6541.jpg


IMG_6537.jpg


笑っちゃう位喰い付きが良くてびっくり。


IMG_6554.jpg


食後のCHICAさん

ご馳走さま言うよりもっと下さい!!ってお顔ですね(笑)

タンパク源は白身魚 ささみ 馬肉(生or加熱)
それに野菜に焼き芋 健康一番・・・こんな感じでやっていこうと思って
います。

コラージョンもピグモも好きでよく食べさせていた個包装の冷凍馬刺しと
ミンチの馬肉が今夜届く予定。

CHICAさん用に購入ですが勿論元々は人間用。

今夜は仲良く三人で馬刺しを食す事に致しましょう~(笑)



      



二週連続で台風が近づいていますが明日Pママ達福井方面へ釣行予定。
お天気何とか明日までは持ちそうだけど果たして波や風は??

そもそも出船するのか??

最近釣果に恵まれていなかったのにこの上天候にまで見放されちゃったら
夫婦して激しく落ち込んじゃうかも・・・・(汗)







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

あ!
健康一番
これ、私のブロ友さんが ちょうど昨日載せてた
美味しくて安全って言ってた
チィカちゃんも、喜んで食べてるね

釣り、気を付けて
行って来てね~(^O^)

No title

きぃさん

台風で釣りは中止になっちゃいましたが
来月再チャレンジする事に。

諦めない夫婦です(笑)

健康一番、なかなか良下げですよ。
CHICAもしっかり食べてくれてるしもう少し
値段が可愛ければなおいいのですが・・(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: