ケンタ風チキンと絶品ホワイトグレービー☆台風恨めし(怒)



土曜日は福井で釣りの筈だったのに台風の影響で出船取り止め(泣)

しかもPママ家付近土日がだんじり祭り。
至る所交通止めでこんな時に外出しようものなら自宅に帰りつくのに
一苦労。

実際去年の祭りの日に太刀魚釣りに行き帰り普通なら15分あれば
余裕で帰りつく我が家に40分以上かけて帰宅。

なので近場の釣りにも出かけられず欲求不満気味で休日を過ごして
いるPママ夫婦です。

10月11日(土曜日)


DnSC03351.jpg


DnSC03348.jpg


ケンタッキー風フライドチキン。

一晩牛乳に漬け込んだチキンを牛乳ごと20分煮てそのまま半日放置。
それを各種スパイスと小麦粉を混ぜ合わせた粉に二度付けし揚げるだけ。

これが久々の大ヒット!!
スパイシーでケンタッキー程しつこくないし旦那さま絶賛でした。

ちなみに使ったスパイスは
セロリシード セージ オールスパイス ガーリックパウダー ガラムマサラ
カイエンヌペッパー パプリカに砂糖 塩コショウ。


DnSC03346.jpg


チキンを煮込んだ牛乳は旨味たっぷり。
それを使って作ったホワイトグレービーソースをスコーンにかけて食べま
したがこのソースが絶品!!
めちゃウマ!!でした。


DnSC03347.jpg


コールスロー。


DnSC03349.jpg


ミネストローネ。


DnSC03350.jpg


ケンタ風フライドチキン、これお勧めです。
今回参考にさせて頂いたのはケンタッキー風フライドチキンで検索し限り
なくKFCに近いKFCなフライドチキンと出てきたレシピでした。
スパイスは無いものは省略、好みで別のスパイスを足したりしましたが
美味しく出来ました。

普通の唐揚げ揚げるより簡単だし是非お試しを~!!

以上Pママ家のファストフードな休日ランチでした~♪



      



IMG_6572.jpg


IMG_6570.jpg


IMG_6571.jpg


IMG_6579.jpg


お気に入りの座卓の上でお昼寝中のHICAさん相変わらず不細工です(汗)

ドッグフードを止めて数日が経ちました。
心なしかCHICAのカキカキ頻度が下がった様な・・・・。

Pママの希望的観測故そう感じるのかもと旦那サマに意見を求めたところ
そんな気がするとの答え。

もしかしてこれってとってもいい兆候~!!??




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

おはようございます

台風は真っすぐPママさんちに向かっているのでは??
こういう日は家でじっと我慢の子になって下さい。
外に出るとロクなことがない。

さて、フムフム チキン美味しそう、これは挑戦の価値ありですね。
スコーンも美味しそう。
いやみんな美味しそうだ。

いつもご馳走でご主人が羨ましい、、、、、。

台風による被害等ないことをお祈りします。台風の中心は今夜頃ですね。
お気を付けて

No title

こんちわ~

あららら・・

そっかぁ~
出船しなかったんだ
ザンネンでした

でも、やっぱ台風きてるからね
ムチャは、、、、ダメよ~~ダメ ダメ(笑)

Pママさんのことやから
出船しないとなると 早速、次回の予定を入れたんでしょi-278

CHIKAちゃんのカイカイ、、、よい兆候がでてるようだね
Pママさん、ガンバレーi-179

No title

素流人さん

前回の台風ではJRが止まり朝から大変でしたが今回は
電車も始発から通常運転。

お陰さまで寝ている間に台風通り過ぎちゃったって感じ
でした。

フライドチキン、是非試して下さい!!
美味しいですよ~。


もも天々さん

天々さん、鋭い!!

早速追加で予約入れちゃいましたよ。
って事で来月は二度福井で釣行予定。

しかも今週と再来週には太刀魚の予約が・・・。

ちょっと遊び過ぎですね(汗)

CHICAさんのカイカイこれから少しづつでも改善
出来ればと思っています。

諸々で出費はかさみますが頑張りま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: