秋はクリームシチューが旬なんです!!



10月14日(火曜日)


DjSC03381.jpg


DjSC03379.jpg


クリームシチュー。

先日作ってお気に入りになったケンタッキー風フライドチキンに再挑戦
しようとチキンを牛乳で煮ておいたのですがこれでシチューも有りじゃ
ない?って閃いちゃったPママ。

で、シチューになりました(笑)

クリームシチューにさつま芋は我が家の定番です。
チーズもたっぷり入れてますよ~。


DjSC03376.jpg


でもやっぱりフライドチキンも捨てがたかった・・・・(笑)

今回は砂糖の代わりに炒め玉ねぎのペーストを使ってみました。


DjSC03377.jpg


切り干し大根の煮物。

優しいお味です。


DjSC03378.jpg


小松菜の切り漬け。

味噌 薄口醤油 砂糖 酢 鷹の爪を入れたポリ袋で小松菜をモミモミ。
しばらく放置すれば完成です。


DjSC03382.jpg


DjSC03383.jpg


Pママ、クリームシチューってちょっと肌寒いかな?って感じる季節に食べ
たくなります。

トマト味やデミグラスソース系だとちょっと違う気がするんです。
虫の声とか聞こえてくる夜に似合うのは優しいミルキーな一皿だと勝手に
決めちゃってます(笑)

だからクリームシチューの旬は秋!!
ってそんな風に思っているのはPママだけかしら~!!??



      


先日、ピグモとコラージョンがPママの夢に遊びに来てくれました。

ピグモは我関せずって感じでしたが存在感だけは健在。
コラージョンは粗相しまくりと夢の中でも相変わらずなお二人でしたが
久々の親子2ショットで目が覚めてから何度も夢のシーンを頭の中で
反すう。

現実ではない事が寂しくも感じられましたがそれでも会えたって事が
嬉しかったです。

そして昨夜はコラージョンとCHICAさんが登場。

結構律儀に夢に出てきてくれるコラージョンなのですが久々のCHICA
さんのと2ショットに完全にエロエロモードでした(汗)


IMG_6528.jpg


午前3時のCHICAさん

寝ている場所はPママの上。
涼しくなってくると夜中何故かPママの太ももの上に乗ってきます。

ちょっとの事で目を覚ましちゃうCHICAさん、Pママが重いっと思って足元の
方を見ると豆球だけの明かりの中でこんな可愛い顔してPママを見つめて
くれています。

飼い主としては胸キュンな瞬間なのですが5kg超に乗られるとちょっと
辛いものが・・・・。

寝返りも打てないこの状態に限界に来るとそ~っと足を広げCHICAさんを
優しく足の間に落としそして体を少し枕の方に移動させこれまたそ~っと
片足を引き抜きやっと横向き体勢に。

こういう時ってCHICAさん、目は開けていても動かないんですよね~。

結果タオルケットの真ん中にCHICAさんがいる状態になる。

で、タオルケット半分じゃ寒いので横で寝ている旦那サマのタオルケットを
引っ張ってシェアーさせて頂く。

と翌朝夜中寒かったと旦那サマからクレームが・・・。

何故かPママの上にしか乗っかってこないCHICAさん。
旦那サマの上で寝てくれれば問題解決なのになぁ~^^;






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは~

CHIKAさんの寝姿、笑ってしまいました。
うちもまったく同じなんです。
ただし24キロなので、朝になると足がしびれています。

クリームシチューの美味しい季節になりましたね。
チーズは何をいれるのですか?

リンクしてもよろしいでしょうか?

No title

CHICAさん、可愛すぎます❤
確かに5kgがずーっと乗ってると重いですよね・・

ピグモさんとコラージョンさんが遊びに来たのですね。
さすが、コラージョンさん!
天国旅行へ行かれていても
CHICAさんへのエロエロモードは変わりなく(笑)

クリームシチューが恋しい季節になりましたね~
昨年、Pママさんご夫婦がいらした時に比べると
今年は寒いです。
雪が早いのかな~?

No title

えのちゃんさん

24キロは上に乗っちゃいけませんよね~(笑)

ラブって自分の体の大きさを認識していないって
思いませんか?

我が家、コラージョンやCHICAが尻尾振っても何の
被害も出ないけどこてつが部屋の中で尻尾振り回すと
物は落とすし当たると痛いで凶器でしたよ(汗)

この時入れたチーズはマスカルポーネ ペコリーノ
パルミジャーノでした。

ペコリーノは好き嫌いが分かれるって聞くけど我が家は
大好き。
使用頻度高いです。

リンク、勿論OKです。
Pママも貼らせて頂きますね。


chiruさん

あんな顔で見つめてくれるのはホント嬉しいんですけ
どね~。

出来れば体の上じゃなくて腕枕くらいにして欲しい
もんです。

コラージョンは夢の中でも相変わらず。
まぁ、それが一番コラージョンらしいと言えばそうなん
ですが・・・・(汗)

お鍋にはちょっと早いかなって感じの今の季節はやっぱり
クリームシチューですよね。

そうそう、去年お邪魔した時は良いお天気で予想外に
暖かかったですものね。

懐かしい~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: