筑前煮 昆布〆馬刺し&残り物再利用おかず



10月15日(木曜日)


DaSC03390.jpg


あれ、何か忘れてる様な・・・???


DaSC03384.jpg


筑前煮。

九州ではがめ煮って言いますよね。
男子は美味しい肉じゃがが作れる女子が好きなんて話もあるけれど
Pママが男だったら肉じゃがより筑前煮の上手な女子の方がいいな。


DaSC03386.jpg


春雨 青梗菜 ホタテの中華風スープ。

春雨多過ぎない??(汗)


DaSC03385.jpg


切り干し大根入りの卵焼き。

残り物再利用です。


DaSC03387.jpg


グラタン。

こちらも前日の残りのシチューにショートパスタとチーズを加えて作った
リメイク料理~。


DaSC03394.jpg


写真じゃ分からないけど例の幼虫パスタです。


DaSC03397.jpg


やっぱり忘れてた(汗)


DaSC03395.jpg


昆布〆馬刺し。

スライスした馬刺しを昆布で挟み2時間。
ライトな昆布〆です。


DaSC03398.jpg


ご馳走さまでした~!!







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: