ニューカマーのお鍋で白菜と豚肉の蒸し煮



10月20日(月曜日)


DzSC03453.jpg


週末の残り物一掃晩ご飯~(汗)


DzSC03450.jpg


白菜と豚バラの重ね蒸し煮。

材料をお鍋に重ね入れて塩コショウ 酒 顆粒鶏がらスープを加え蓋を
して弱火でコトコト。


DzSC03445.jpg


太刀魚のさつま揚げとピーマンの煮物。

週末の残り物のさつま揚げ、ピーマンと一緒にちょっと甘辛く炊いてみま
した。

で、料理したのはここまで。


DzSC03448.jpg


太刀魚クスクス。


DzSC03449.jpg


このトマト、めちゃ甘くて美味しかった~。
これに温めただけの残り物塩焼きで晩ご飯完成~の楽勝パターン(笑)


DzSC03454.jpg


DzSC03455.jpg


たまには主婦も楽しなくっちゃね~(笑)


小さめのホーロー鍋が欲しいと思っていたのですがたまたま見たTVの
通販番組でダンスクの18cmの両手鍋が安かったので早速購入。

ただ色が二色あってどちらも捨て難い。

で、結局こうなっちゃいました


IMG_6664.jpg


DzSC03456.jpg


IMG_6665.jpg


こんな風 に蓋を鍋敷き代わりにして食卓に出しても可愛いって
商品説明で言ってたけど熱々を食卓に出す時って絶対蓋も熱く
なってるからちょっと無理あるよね~。

見た目は可愛いけど・・・(汗)

でも二人食べ切りの量を調理するにはジャストサイズ。
いいお買い物が出来ました~!!




      



久し振りにCHICAさん用にささみジャーキーを作りました。


IMG_6656.jpg


食品乾燥機の前に張り付くペキニーズ。
きっとCHICAさん的にはめちゃいい匂いがしてるんだろうな~(笑)


IMG_6657.jpg




IMG_6663.jpg


早く下さい!!


IMG_6660.jpg


ウマウマです~♪



スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ~

色違いの鍋を2つ♪
Pママさんらしいね~(笑)
って、私も20センチの浅い鍋は色違いで持ってるけどねi-235

18センチのこのくらいの深さの鍋って使いやすいよね
これからの季節はお役立ちだよね~

そうそう・・乾燥機を買ったんやね
うちの妹が買いやっって、便利やっていうから
お母さんと私も買う予定なんだi-278

CHIKAちゃん、安全でおいちいおやつが食べれてよかったね^^

No title

こんにちは🐟

太刀魚釣り・・まぁまぁの釣果
でもお天気が良くてそれだけで救われますね
活き〃とした暮らしぶりが食卓を通して感じます
私好みのお料理がドドーンを乗って羨ましい限り

食品乾燥機まで持ってるのね・・さすがです
お鍋も素敵なカラー 
どちらも捨てがたいなら両方ってのがPママさんらしい(笑)
チィカは嬉しくてたまらないんだろうなぁ~
でもぺキだから・・他の犬種みたいにはしゃいだりはせず(笑)
じぃ~っとガン見(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もも天々さん

どっちもそれぞれに好みで決められませんでした(汗)
まぁ、どうせ使うしいいかってね^^

乾燥機、随分前に買っていたもんなんです。
ピグモとコラージョンが居た時には結構使っていたん
ですが最近はちょっとご無沙汰でした。

ミニトマトでドライトマトを作る時なんかにも使えて
便利ですよ~。


マキシマスさん

釣りは貧果でしたがそれなりに楽しめた一日でした。
船酔いさえなければこの時期船の上は気持ちいいです
しね。

市販のおやつは与えたくないので手作りジャーキーに
食品乾燥機、重宝ですよ~。

お鍋、安かったから買おうと思ったのに二個も買っ
ちゃったら本末転倒なのは分かっていたのですが
どちらも好きな色で決められませんでした~(汗)

我が家の女子は歴代食欲旺盛、今朝もおやつに少し
ジャーキーあげましたがもうテンションMaxでした。

ジャーキーVSやんごとなき血統・・・ジャーキーの
圧勝でした~(汗)


鍵コメさん

コメント、ありがとうございました!!
お忙しいと思いますが更新楽しみにしております。

これからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: