巻き巻き太刀魚の塩焼き&レンコン饅頭☆パピー期CHICA



10月23日(木曜日)


DpSC03495.jpg


DpSC03485.jpg


巻き巻き太刀魚の塩焼き。

塩と酒を降りかけオーブンへ。超シンプル~(笑)
仕上げに柚子の皮を散らしました。


DpSC03492.jpg


カリフラワーとパンチェッタのグラタン。


DpSC03493.jpg


レンコン饅頭。


DpSC03498.jpg


塩 タピオカ粉を加えたすりおろしレンコンに枝豆 海老を入れ蒸しました。
揚げるバージョンで作ろうかと思ったのですがカロリーオフの為蒸す事に。

濃い目のあんをかけて柚子の皮を散らして完成。


DpSC03486.jpg


卯の花。

ストックおかずです。

一度に沢山食べる物ではないので作った時は小分けにして冷凍して
おきます。

お弁当や何かもう一品って時に重宝ですよ。


DpSC03489.jpg


レタスの韓国風サラダ。


DpSC03490.jpg


ドレッシングは醤油 酢 鶏がらスープ ニンニク ゴマ油 すりゴマ 唐辛子
はちみつ。

ごま油とニンニクの香りが効いています。


DpSC03496.jpg


DpSC03497.jpg


巻き巻き太刀魚、シンプルに塩焼きも悪くない!!
手抜き料理のレパートリーが又増えてちょっと嬉しいPママでした~(笑)




      



昨夜の夢の出演者はパピー時代のCHICAさんでした。
ピグモが逝って二ヶ月、まだまだ新しい家族を迎えるのは後の事と
思っていたPママでしたがちょっとした夢のお告げ(!?)で突発的に
我が家へやって来る事になったCHICAさん。


DSC09378CHICA.jpg


DSC09379CHICA.jpg


我が家初日で多少緊張気味のCHICAさん

ピグモがいなくなって落ち込んでいるPママを心配していつか又ペキを
家族に迎えたら?って言ってくれていた友だちにピグモじゃなきゃ嫌だ。
ピグモの代わりはいないなんて言っていたPママ。

その友だちにぺキ買っちゃったってメールしたらはぁ~何それっ??って
返信が来たっけ(笑)


DSC09392CHICA.jpg

DSC09393CHICA.jpg

DSC09398CHICA.jpg

DSC093851CHICA.jpg


ペットショップで初めて抱っこした時に尻尾フリフリでPママの顔を必死に
舐めてくれ何て愛想のいい仔なんだと思ったCHICAさんでしたが何故か
筋金入りの超人見知り犬に成長(汗)


IMG_6486CHICA.jpg


あれから四年・・・時の経つのは早いものです。

CHICAさん、これからもずっ~とずっ~とPママ夫婦の可愛い一人娘と
して元気でいて下さいね!!







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お久しぶりです~
たら~(^O^)
チィカちゃんの可愛いパピー期だわ
時々、こうやって
昔の写真みるのも良いね~

No title

こんにちは🐟

今日も絶対美味しい!おかずが並んでる~
卯の花を盛り付けてる器・・いいねっ
レンコン饅頭なんてあるんやね初めて見た

チィカのパピー時代きゃわいい~けど
今のチィカがもっと!可愛い!
4年なんて・・ほんとアッという間ですよね

No title

ぃさん

パピーの頃もっと写真を撮っておけばよかったのに
とコラージョンの時に思ったのにCHICAの写真も
たいして撮っていなかったPママ(汗)

少ない写真ですがたまに見返してみると懐かしいです。


マキシマスさん

レンコン饅頭、簡単だし美味しいですよ。
揚げて作るバージョンもお勧めで~す。

CHICAさん、パピーの頃は問題行動多々でしたが何とか
更生。
立派に成長してくれました~(笑)

ホント、ワンコとの生活って過ぎてみればあっという間
ですよね。

もっともっとゆっくりでいいのになぁ・・・・。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: