チキンソテー 秋刀魚のハーブパン粉焼き ローストビーフ☆CHICAの雷嫌い



10月24日(金曜日)


DdSC03512.jpg


DdSC03501.jpg


チキンソテー。

最近お気に入りのエルブ・ド・プロヴァンスと塩コショウで焼いただけ。
付け合せは薄くスライスしたじゃが芋のバターソテー。

皮目パリパリ、お肉ジューシー、シンプルだけど美味!!


DdSC03503.jpg


レタスとスモークサーモンのサラダ。


DdSC03502.jpg


砂肝のタイムとガーリックソテー。

ニンニクを入れたオリーブオイルにスライスして塩コショウした砂肝と
タイムを加えて炒め塩レモンと一緒に頂きました。


DdSC03504.jpg


レンコンのきんぴら。


DdSC03505.jpg


温奴。


DdSC03506.jpg


セロリの葉とじゃこの炒めもの。



25日(土曜日)


DdSC03526.jpg


DdSC03529.jpg


秋刀魚のハーブ焼き。

三枚におろした秋刀魚を牛乳に浸ししばらく置いた後塩コショウして
ローズマリー入りの荒めの生パン粉を付けオリーブオイルを多めに
スプレーしてオーブンへ。

マスカルポーネを入れたトマトソースと一緒に頂きました。
臭みもなくハーブの効いたサクサクのパン粉が美味しかったですよ。

秋刀魚って塩焼きが王道だけどたまには洋風にアレンジしてみるのも
ありですね。


DdSC03524.jpg


アサリの白ワイン蒸し。

身、プリップリ!!


DdSC03517.jpg


長芋のバター醤油焼き。


DdSC03515.jpg


ピーマンとじゃこ 薄揚げの食べラー和え。

お家ピーマンがまだまだあるのです(汗)


DdSC03523.jpg


肉巻きおにぎり。

買い物に行ったスーパーでやっていた駅弁市でゲット~。


DdSC03527.jpg


DdSC03528.jpg



26日(日曜日)


DdSC03536.jpg


DdSC03531.jpg


ローストビーフ。

冷凍していたコストコビーフで作りました。
シャトルシェフを使ったお手軽バージョン。

付け合せはグリーンピースとマッシュポテト。


DdSC03532.jpg


むかご入りミネストローネ。


DdSC03533.jpg


レタスとフェタのサラダ。


DdSC03534.jpg


前日の秋刀魚が残っていたのでオーブンで温め直しレモンを添えて
みました。

トマトソースも美味しいけどレモンを絞っただけの方がPママ好きかも。


DdSC03537.jpg


DdSC03538.jpg


珍しく白い食器のみのテーブルになりました。

こんなテーブルもたまにはいいかも~。



      


DdSC03541.jpg


食事中、いい匂いに誘われたのか旦那サマに張り付くCHICAさん。


DdSC03530.jpg


何も言われていないのにこの体勢。

健気さと必死さは十分伝わって来るけれど残念ながらあなたの食べれる
もの何もないのよね~(汗)



      

  
昨夜11時頃から強い雨と雷だった我が家地方。

雷が大の苦手のCHICAさん、可哀想な位怯えていつもの押入れの中へ。

押入れの下段に置いてある衣装ボックスと仕切り板の隙間20cmの空間が
CHICAさんの避難所。

一旦ここへ潜り込むと雷が止んでもしばらくは出て来ません。
大好きなささみジャーキーもこの時ばかりは効果なし。

数時間後ようやく避難所を出てきたと思ったら4時過ぎ頃から又雷が・・・・。

今度はリビングのドアをカリカリして開けて~をアピール。
そして第二の避難所、玄関に置いてあるCHICA用のカートの中へと自ら
ジャンプイン。

雷が鳴り止むまでそこでガタガタ震えていたCHICAさん。

多分昨日は殆ど眠れなかったんじゃないかな。
それに付き合っていたPママも本日多少睡眠不足気味。

CHICAさん、今頃昨夜の睡眠不足を解消すべく爆睡中なんだろうけど
Pママはそういう訳にも行かず。

CHICAさんの雷嫌いも難儀なもんだわ~(汗)






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ^^

昨晩の雷と大雨には、ビックリしたね~
明け方、また鳴り出したときもやけど ・・・

CHIKAちゃん、さぞかし怖かったやろね
雷くんなぁ~~~!!!だよねi-179
Pママさんもお付き合いタイヘンだったね
今晩は、爆睡かな(笑)

今晩、またひとり飯なんだよね~
Pママさんの食卓見てたら ・・・あぁ~~~近かったらなぁ~~
お邪魔するのになぁ~i-278

雷鳴ってたね
こっちは、そんなに大きな音ではなかっけど、雨がけっこう強くて
外壁に雨が当たる音で
目が覚めたよ
チィカちゃん、雷怖いのね
ワンコにしたら
あの音は、爆弾並みよね

No title

こんばんは~

いつも美味しそうで美しいお料理にお腹が鳴ってます(笑)
長いものバター醤油、これビールに合いそうですね。

CHIKAちゃん雷が怖いのですね。
フレッドも歳を取る毎に怖くなって
ガタガタ震えたりウロウロしたりかわいそうでした。

No title

もも天々さん

雷怖がる仔って本当に見ていて気の毒(!?)で・・・。

まぁ、よくあんな狭いところに潜り込むよねってことで
震えていましたよ。

本当に近くだったら楽しかっただろうなぁ~。
でも調子に乗って二人とも飲み過ぎて太郎さんや旦那には
迷惑がられるかも・・・(汗)


きぃさん

きぃさんとこは雷そんなに大きくなかったんだぁ。
我が家付近は凄い音でPママだってびくっとした位でした。

CDなんかで雷の音を最初は小さくして聞かせおやつをあげ
徐々に音を大きくしながらおやつで雷の音→おやつと認識
させて慣らせばいいらしいけどかなり忍耐要りそうでまだ
実行に移せず。
まずはCD探してみなければ・・・。


えのちゃんさん

長いものバター醤油、簡単だしホクホクで美味しいですよ~。

雷はCHICAさんの天敵!!半端ない怖がり様です。
コラージョンもピグモもこてつも雷は全然平気だったので
人事だと思っていたのに・・・。

年と共に酷くなる仔もいるんですね。
CHICAさん、そうなったらそれこそ体調壊しちゃうかも(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: