太刀魚のマッシュポテト巻き☆愚息 has come~♪



10月27日(月曜日)


高校時代お世話になった家庭教師の先生に会いに名古屋に行っていた
愚息が九州に帰る前に我が家へやって来ました。


DqSC03551.jpg


って事で久し振りの母の手料理~。
でも別に特別なご馳走は作っていませんが・・・・(汗)


DqSC03552.jpg


太刀魚と前日の残りのマッシュポテトを一緒に巻き巻き~。

太刀魚とポテトの組み合わせって意外によく合います。


DqSC03554.jpg


とびこ和えイカ刺し。


DqSC03553.jpg


白菜とハムの中華風ミルクスープ。

細切りにしたロースハムと白菜をごま油で炒め少な目の鶏がらスープで
白菜が柔らかくなるまで煮て牛乳 生姜を加え塩コショウで味を整えて
完成。


DqSC03547.jpg


小松菜と揚げの炊いたん。


DqSC03555.jpg


太刀魚のコチュジャン和え。

Pママ達はしょっちゅう食べてるけど愚息はたまにしか食べれない一品。
今回はローストしたスライスアーモンドを多めに入れてみましたがこれが
なかなかヒットでした。


DqSC03545.jpg


天むす。

愚息のお土産~。


DqSC03557.jpg


DqSC03559.jpg


三泊滞在予定の愚息。昨夜はPママの手料理。

今日は辛いもの好きの彼の為にPママ夫婦お気に入りのタイ料理のお店に。
愚息が住んでいる田舎H市には本格的なタイレストランはないですからね。

そして明後日は大阪らしく我が家で粉もの料理。
父親と二人暮らしの愚息。その父親が嫌いらしく粉もの料理を食べる機会が
ないらしい愚息の為に旦那サマが腕を振るってくれるそうな。ありがたや~。

うん、これでおもてなしプランは完璧だわ~(笑)



      


昨日、途中の駅で待ち合わせして一緒に帰宅したPママ親子。

愚息が部屋に入るとCHICAさん期待を裏切らない反応振り。
前回会った事なんか完全に忘れちゃっててまぁ、吠える事吠える事。

ささみジャーキーで何とか和解成立してやっと落ち着きを取り戻した
CHICAさん。

その後は前回よりは馴れるのも早く


IMG_6695.jpg


CHICAさん自らから近づいて行った訳ではありませんが抵抗する事
無く愚息の傍へ。


IMG_6696.jpg


この怪しいお兄ちゃんは誰ですか?

でもこの不満げなCHICAさんの表情から察するに愚息いまいちCHICA
さんの信用を得ていない模様です・・・(汗)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

「特別なご馳走を作ってない」と言いますが
私的には、本当に料亭料理のようですよ!
息子さん、久々の母親の手料理に満足してるのでは?(笑)
CHICAさん、不満そうなお顔してても、
どこかで見覚えがあるので、傍にいても気にならないんでしょうね♪
しばしの親子水入らずを堪能してください♪

No title

Pママさん、ご無沙汰しております、いかがお過ごしでしょうか。
相変わらずご馳走が並んでいますね〜。^0^

息子さんがいらしてたんですね!
お母さんがこんなに料理上手だったら、運動会のお弁当もきっと人気だった
でしょうね。^-^

CHIKAさん、初めは怖い人が来たのかと思ったのかもしれませんね。

No title

chiruさん

愚息、30日に九州に帰っていきました。
家を出る直前にCHICAを撫でようと手を伸ばした瞬間
CHICAさん後ろに飛び跳ねる様にして逃げてしまい
愚息ショック・・・(笑)

人見知り&警戒心の強いCHICAに認めてもらえるには
3泊は短過ぎだったみたいです(汗)


yoyoさん

yoyoさん、こんにちは~^^

愚息は帰ってきても相変わらずのパソコン三昧。
でも久し振りに会えて楽しかったです。

Pママ達の時は運動会のお弁当って結構気合入って
いたのに愚息達の時はお弁当親とは別に教室で食べ
てたんですよ。
だから普通のお弁当。

楽でいいけど何だか味気なかったです。

CHICAさん、超人見知りなので慣れるまでが大変。
次に愚息に会うまで覚えてくれているといいのですが・・・。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: