タイ料理満喫・・・美味しくって食べ過ぎちゃった~^^;



10月28日(火曜日)


IMG_59774.jpg


予定通りに旦那サマと愚息を連れて堺東にあるお気に入りのタイレストラン
シュータイに行って来ました。


IMG_6699.jpg


まずは乾杯~♪

Pママ達は生ビール。


IMG_6698.jpg


愚息はタイビール。

名前の分からない料理もありますがここからは出てきた順に一気にご紹介~。


IMG_6700.jpg


ヤム ウン セン。

タイ風春雨サラダですね。


IMG_6702.jpg


皮付き豚肉をカリカリに揚げ焼きにしてあってビール にぴったり。


IMG_6703.jpg


スパイシーで美味しい~♪


IMG_6704.jpg


Pママ、大好きな生春巻き。

これは外せません(笑)


IMG_6707.jpg


シーフード トムヤンクンスープ。


IMG_6708.jpg


空芯菜の炒め物。


IMG_6714.jpg


愚息はビールの次は をオーダー。
いかにも人工着色料使用って感じの色(汗)


IMG_6715.jpg


アルコール入りですが結構甘かったらしいです。

味見してみる?って聞かれたけどPママ丁寧にお断りさせて頂きました(笑)


IMG_6718.jpg


鶏とカシューナッツの炒め物。


IMG_6717.jpg


タイ米。

もろ喰いさしなのはそろそろいい感じになってきて写真撮るのをすっかり
忘れてたから~。


IMG_6719.jpg


最後に出てきたグリーンカレーなんか殆ど残ってないし・・・(汗)
でもこのカレーが濃厚でめちゃ旨っ!!でした。

さてでは気合(!?)を入れなおしデザート編~。


IMG_6720.jpg


マンゴープリン。


IMG_6721.jpg


コーン入りの生温かいタピオカ。


IMG_6722.jpg


ママさんお勧めの・・・・・

ココナッツのジュースとミルクにでんぷん系(タピオカ?)の衣をつけた
赤く着色したくわいの入ったちょっと微妙なデザートでした(汗)

以上料理8品 デザート3品 生ビール(小)6杯 瓶ビール1本 ワイン風
飲料1本。

食べた~呑んだ~お腹いっぱい~(笑)

ここは何を頼んでも外れがないし愚息も沢山食べてくれPママお腹も心も
大満足。

ご馳走さまでした~!!


      



IMG_67689.jpg


Pママ達が外食で出かけている間当然お留守番だったこの人

帰ってリビングのドアを開けるとダダ漏れしながら熱烈なお出迎えをして
くれました(泣)

嬉ションは怒る訳にもいかないし飼い主達の帰宅をそんなに喜んでくれて
るのねって思えば可愛さも増す瞬間ですが・・・


IMG_6676.jpg


IMG_6678.jpg


IMG_6680.jpg


CHICAさん、この食べ散らかしの方はどうにかなりませんかねぇ・・・・




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

初めまして(#^.^#)

ひょっとしてですが・・・
むっちゃ近くの人かもです♪

このタイ料理屋さん実は以前から気になって気になって・・・
そもそもタイ料理じたい食べた事が無いんで勇気が出ず。
そっかぁ~♪  美味しいんやぁ~♪

良い情報ありがとうございます m(__)m
今度行ってみます♪

No title

いいなあ〜都会は、、、。

近くにタイ料理の美味しい店があって。

田舎もんは一度どこかで食べて後はネットや本で研究してその味の再現に努力するしかない(寂)。

生春巻き、グリーンカレー、トムヤムクン、ヤムウンセン、、、どれも美味しい鯛料理、どれも食べたくなった。

辛いものの後の甘いデザートは良いですね。

No title

ハイパーママさん

こんにちは~^^
初コメ、ありがとうございます!!

シィータイ、美味しいお店ですよ~。
タイ人の女性シェフとタイ人のママさんが切り盛り
されているのですが日本語が殆ど通じないママさん
なので事前にタイ料理の事調べてから行かれた方が
いいと思います。

一度トライしてみて下さいね~!!


素流人さん

Pママ達が住んでるのは大阪の端っこ。
なので何か美味しいもの食べようと思ったら電車で
出かけるか自分で作るか。
似たようなものですよ~(汗)

今は海外の調味料もネットで簡単に手に入るので
自宅でもそれなりの味の再現が出来る様になり便利に
なりましたよね。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: