太刀魚~☆釣り番組の取材に遭遇!!



10月30日、平日ですがお休みが取れた旦那サマに合わせてPママも
仕事を休み明石から出船の丸松乗合船さんに乗せて頂きました。



IMG_6749.jpg


この日は6時出船の1時沖上がり予定。
5時過ぎに現場に到着するとカメラを担いだ方が・・・。
そしていつも見ている釣り番組に出演中の日向瑠菜ちゃんの姿も。

実は偶然にも釣り専門チャンネルで放送中の関西発海釣り派のロケが行わ
れる船に同船する事になったPママ夫婦。

この番組、釣りガール日向瑠菜ちゃんが毎回違う先生から色々なジャンルの
釣りを教えてもらうというものなのですが今回の先生役が何と旦那サマも
F.B.で仲良くさせて頂いている釣具メーカーはやぶさの菊池雄一さん。


IMG_6747.jpg


出船前、打ち合わせ中の菊池さんと瑠奈ちゃん

旦那サマとの2ショットにも快く応じてくれました


IMG_6745.jpg


でも釣りが始まれば写真撮ってる余裕もなくひたすら竿先に集中です。

船釣りをやっているとたまにメディアの方と同船になる事があるのです
がミーハーな旦那サマ、こんな時に限ってデッカイのやちょっと変わった
ものを釣ったりするんですよね。

大体太刀魚の時って殆ど他の魚がかかる事はないのですが旦那サマ
今回まさかの鱧ゲットでしっかりカメラで撮影されてました。
(放送に乗るかどうかは分かりませんけどね・・・・笑)


IMG_6781.jpg


帰宅後、目打ちされ旦那サマに捌かれる鱧さん。


IMG_6779.jpg


器用な旦那サマを持つとかなり重宝します(笑)

で、肝心の釣りの方ですが旦那サマは数は伸びましたがサイズは
そこそこ。
Pママは逆に数はそこそこでしたがメーターオーバーもありサイズ
的には満足な結果になりました。


IMG_6761.jpg


旦那サマクーラー。


IMG_6762.jpg


Pママクーラー。

ちなみに変なデコされているのは旦那サマの仕業。
名前は‘たちおっちゃん’だそうです。


        


初心者なのに飲み込みが早くしっかり当りを取って太刀魚をかけて
いた瑠奈ちゃん、センスがいいんでしょうね。
流石でした。

的確なアドバイス、隣で聞いていて勉強になりました。
そしてそれ以上にハイテンションなトークめちゃ面白かったです。
噴出しそうになりました。
ってか噴出しちゃいました。
菊池さん、ありがとうございました~(笑)

船に乗っている間殆どカメラを担ぎっぱなしだったカメラマンさん。
カメラの重さって10kg位あるそうでご苦労様でした。
パパイヤ鈴木激似が印象的でした(笑)


釣りの時って風で髪の毛はくちゃくちゃだし元々化粧もしないので
かなりひどい顔になってるPママ。
絶対ちらちら映っている筈なのでオンエア見たい様な見たくない様
複雑な気持ち(汗)

でも撮影が行われている真横で釣りをするなんてなかなか出来ない
経験で楽しい一日でした~







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: