たまにはいいよね、手抜き休日ランチ^^;



11月3日(月曜日)


DoSC03609.jpg


DoSC03605.jpg


グリーンカレー味ラーメン。

インスタントで~す(汗)

朝から前日の呑み過ぎでやる気なし。
旦那サマが面倒だったらラーメンでいいよって言ってくれたので連休
最終日のランチのメインはまさかの超手抜き~^^;

でも一応お野菜や海老もプラス。
トッピングはホーリーバジルで~す。


DoSC03607.jpg


先週から仕込んでいたチャイナベーコン。

肩ロースで作りました。


DoSC03608.jpg


焼き万願寺。

いまだに地味に収穫続いています。


DoSC03606.jpg


焼き茄子のシーザーサラダドレッシング和え。

オーブンでじっくり焼いた茄子はめちゃ甘!!
これも From 家庭菜園です。


DoSC03610.jpg


DoSC03611.jpg


昨日は NO 太刀魚 DAY でした(笑)

でも今週末釣りに行けると信じて冷凍庫の在庫減らしに励む予定。
なので今日から又太刀魚料理頑張っちゃいますよ~。




      



昨夜は早めに就寝だったPママ。夜中3時頃目が覚めトイレへ。

元々太ももの上で寝ていたのを落とされたCHICAさんはPママの足の間で
寝ていたのですがトイレから戻ると丸くなって旦那サマの毛布にしっかりON。

でもラッキーと思って横になった途端にPママの太ももの上に移動してきた
CHICAさん。

それからPママが起床する5時まで足の上で全く動かず。
そんなに寝心地がいいとも思えないのですが何故かPママの太ももの上は
落ち着くみたいです。

旦那サマじゃなくてPママの上限定って言うのが可愛いやつ!!って思う
とこだけどでもはっきり言って熟睡した気がしないのよね~


DoSC03612.jpg


気持ちよさそうにお昼寝中のCHICAさんですが・・・・
相変わらずブサイク~(汗)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

うっきゃ~!!
Pママさんやっぱすっげーー!
過去のも見まくってますが・・どれも美味しそうで
旦那さんがうらやま~~!!(><)
本気でうらやましいで御座いますけどーー!!
こんなご飯が食べれるなんて~~!!
変わって旦那さん笑

CHICAさんクチャっってなってても可愛いよ(^^)
いくらさんと小熊は昨日もケンカしてたわww
もう駄目よ~駄目駄目!!笑

追伸・・さっき1回コメント送ったんですが・・失敗したようで
もう1回書いたんですけど、もし反映されててダブってたらすんませーん。

No title

いえいえ、これは手抜きとは言いません。
グリーンカレーラーメンはインスタントでもしっかりトッピング、海老ものってバジルも、、、、。これ1品でも立派です。

その他に色々付いている。これは立派なランチです。
我が家の休日のランチは1品ものが定番です。

チャイナベーコン???初めて聞く、興味をそそられる。

Pママさんの所に帰って来るchikaさん可愛いですね。こうなると愛おしさ倍増でね。

No title

ぎんさん

最近、色気なんてどうでもいいPママ。
せめて食欲だけは満足させてあげないと旦那も
可哀想なのでお料理頑張ってる次第です(笑)

小熊ちゃん、最近益々キャラが立ってきました
よね。

ブログ見ては爆笑させて頂いてます。

いくらちゃんとのバトル、さぞ賑やかなんで
しょうね。

ぎんさん、心中お察し申し上げます(笑)


素流人さん

釣りの前の晩ならラーメンだけでも良かった
んですが流石に休日のランチにそれだけって
のは気が引けるし何品か並べてみました。

チャイナベーコン、時間はかかるけど手順は
簡単なんです。

醤油に一日漬け込んだ豚肉を今の時期なら
冷蔵庫で三日乾燥させウーロン茶で30分
蒸すだけ。

漬け込む醤油には好みでスパイスを加えても。

失敗なしで美味しいですよ~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: