鶏肉にチーズと長ネギでノンフライ&イスラエルクスクス入りサラダ



11月6日(木曜日)


DiSC03648.jpg


DiSC03652.jpg


チーズ入りチキンのノンオイルフライ。

鶏むね肉にチーズとレンチンした長ネギを挟んでフライの要領でパン粉を
付けオリーブオイルをスプレーしてからオーブンへ。

刻んだフレッシュタイムも使っているのでハーブの香りもいい感じです。

2462_b1.jpg

トマトソースはこれ~


DiSC03641.jpg


色々入ったサラダ(笑)


DiSC03642.jpg


オリーブオイルとニンニク少々で紫玉ねぎ パプリカ コーン グリーンピースを
軽く炒めてイスラエルクスクス キドニービーンズ アンティーチョークのマリネ
前日の残り物のカリフラワーを加えレモン果汁 塩コショウ。
レモンの皮 イタリアンパセリ フェタをトッピング。

アンティーチョークのマリネのオイルを加えたので敢えてドレッシングは作りま
せんでしたがとっても美味しく出来上がりました。


DiSC03645.jpg


剣先げそのガーリックオリーブオイル焼き。


DiSC03643.jpg


えのきおろし。

薄口醤油で炊いたえのきと大根おろしであっさりです。


DiSC03644.jpg


チキン用にレンチンした長ネギが少し余ったので粒マスタードと一緒に
頂きました。


DiSC03651.jpg


DiSC03649.jpg


色々な具の入ったサラダ、彩りも食感も楽しめてそして美味しい。
大好き~。

チキンもチーズと長ネギががいい感じで初めて使ってみたかけるだけ
のトマトも美味しかったし満足の晩ご飯でした。

さて明日は釣り。

心配していた台風も何となく大丈夫そうな雰囲気。
お友だちにお裾分けしたりして冷凍庫のスペースもしっかり確保済み。

って事で後は頑張って釣るだけ!! ←でもこれが一番難しい~!!??



      



IMG_6802.jpg


今朝、出勤前ホットカーペットに寝転んでいたPママの上に乗ってきた
CHICAさん。


IMG_6803.jpg


昨夜も散々Pママの上で寝てたくせにまだ足りない訳!!??
Pママ、重くて何度も目が覚めたわよ(怒)


IMG_6804.jpg


この気持ちよさそうなお顔めちゃ可愛い~んだけど何故かちょっとだけ
イラっとするのは睡眠不足のせいなのかしら~(汗)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

サラダ~♪

こんにちはー^^

美味しそうなご馳走の数々、ん~おミゴト!

中でも目を引くのは“色々入ったサラダ”
カラフルでお店で出てくるサラダみたいです。

説明の文でも、カタカナが沢山!
2行目のカタカナ攻撃ではほぼ理解不能でした(笑)

でも、コーンが入っているのはすぐ解りましたよー (^^)

No title

CHICAさん恍惚な表情ですね~(^^)

pママさん、熊が椎茸全く食べないんですけど
何か椎茸嫌いでも食べれる調理方法など無いもんですかね・・
椎茸私は大好物なのに(^^;)
熊がいる限りすき焼きにも椎茸入れられず
涙もんですよ・・・

No title

味よしさん

あら、気付かなかったけどホントにカタカナが
並んでますね~(笑)

キドニービーンズ→赤いんげん豆
アンティーチョーク→朝鮮薊(ちょうせんあざみ)

これで少しは分かりやすくなりましたか~(笑)


ぎんさん

椎茸嫌いな人って結構筋金入りが多いですよね。
Pママの姉も他のきのこは食べるのに椎茸入った料理は
絶対食べません。

美味しいのにね~。

嫌いな人って小さく切ってもすぐ気付くから↓のどうですか?

椎茸をフードプロセッサーにかけてペースト状にし
みじんにした玉ねぎと一緒にバターで炒めコンソメを入れた
少な目のお湯で煮てから牛乳 生クリームを加え塩コショウで
味を整え結構濃度のあるスープに仕上げる。

ブラウンマッシュルームのポタージュだと言っちゃえば
どうかな?

バレない様に最初は椎茸とマッシュルーム半々で作るとか。

一つでも椎茸入りで食べれる料理が出来れば徐々に椎茸嫌いも
克服出来るかも。

この際ハンバーグやカレーにもFPにかけた椎茸入れてみたりして??

大人の椎茸嫌いは強敵だと思いますが頑張って下さいね~!!

No title

おぉお!わざわざ有難うございました!
参考にさせてもらいます(*^^*)

色んなアイディア嬉しい♪
椎茸って匂いがダメな人多いですもんね〜(~_~;)
美味しいのにな〜
pママさんレシピで頑張ってみようと思います!
今は海外出張で居ませんが、帰って来てから何か秘密裏に椎茸入れてやろう。。ウヘヘヘへ(=゚ω゚)ノ
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: