もう少しでベジタリアンな晩ご飯~!!??



11月13日(木曜日)


DbSC03708.jpg


DbSC03706.jpg


トマト味のお豆スープ。

缶詰のミックスビーンズ レンズ豆 大根 人参 キャベツ トマトペースト
玉ねぎ。
旦那サマにはソーセージ入り。


DbSC03703.jpg


小松菜と長芋のガーリックオイル炒め。

最初に長芋を弱火でゆっくり炒めてホクホクに。
そこに小松菜を加え市販のガーリックオイルのパスタソースで味付け
しました。


DbSC03705.jpg


湯がいたオレンジカリフラワーとブロッコリーに紫キャベツ。
シーザーサラダドレッシングをかけピーラーでスライスしたパルミジャーノ
レッジャーノをトッピング。

黄色になっちゃったけど茹でる前はオレンジ色だったこのカリフラワー
初めて食べたけど味は普通・・・(汗)


DbSC03707.jpg


胡瓜の醤油麴浅漬け。


DbSC03709.jpg


DbSC03710.jpg


最初お豆のスープにソーセージは入れていなかったのですが気付けば
ノンミートのベジタリアンの食事みたいになっていたので旦那サマの分に
だけソーセージをプラス。

でもお肉なしでも十分に食べ応えのある晩ご飯でしたよ~。



      



IMG_6847.jpg


あまりに放置された為足裏の毛が無法地帯の様な有り様。

今晩忘れない様に足裏カットしなきゃ~(汗)


IMG_6844.jpg


出勤直前にこんなまったりした姿を見せられると今日は仕事サボって
一日CHICAと一緒にホットカーペットでゴロゴロしてたい~って思って
しまうPママ。


IMG_6843.jpg


ずる休みはダメですよ!!

ハイハイ、それではお仕事行ってきま~す




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

> 出勤直前にこんなまったりした姿を見せられると今日は仕事サボって
> 一日CHICAと一緒にホットカーペットでゴロゴロしてたい~って思って
> しまうPママ。
だよねぇ~~~i-237

Pママさんの気持ち よぉ~~分かるわ

私もほぼ毎朝、葛藤しながら出勤してるで(笑)

雨の日なんかは特にやなi-278

No title

いつもながらお見事な料理に感心しています。

豆を使ってイタリアンなどを作るとベジタリアンな料理でも結構行けますよね。

うちではたまに緩いベジタリアン(卵・乳製品OK)の夕べをやります。

ミネステローネなんかあるとそれで結構満足出来ますよね。

No title

もも天々さん

毎日が日曜日な専業主婦・・・憧れるわ~(笑)
リタイヤ後がマジで楽しみなPママ。

お互いそれまでは毎日後ろ髪を引かれながらの出勤
ですね(笑)


素流人さん

具沢山のスープは満足度高いですよね。
Pママも大好きです!!

素流人さんの豪華なトルコ料理を見たらとっても
エスニックなお口になってしまいました。

気力と体力がある週末に挑戦してみたいと思います(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: